見出し画像

季語 不知火(しらぬい)

今日も紫乃先生の記事より、季語から詠む練習。

不知火やあれはいつかの忘れもの


不知火、難しい💦
よくわからないので、
わからないというイメージで。

忘れもの、何処かにあるんでしょうけど。

探し物は何ですか 見つけにくいものですかって曲がありましたよね。

見つけにくいものは夢の中にあるのかもしれません。(また観念的な世界へ。笑)

詠んでみた一句から浮かんだ曲。

それから、もう一度作句。

不知火や探しものなら夢の中

不知火やとほくにあるが見えてゐる

景を詠むって難しい。
心の景といふことで。

今日も素敵な一日を✨

写真は、漁り火。みんなのフォトギャラリーにてaiさんよりお借りしました。
説明に
海に落ちた星たち と。
素敵な写真をありがとうございました✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨