見出し画像

【俳句幼稚園】なごみ先生からの宿題


宿題が出てから、1週間経ってしまいました😅

書こう、書こうと思いつつ。劣等生のんちゃ💦

すみません、よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️


【数・または色を使った俳句】

一句目

クレヨンを握りしめ描くいちごかな

→寝ぼけてますね、色も数も入ってなかった😅
いちご🍓の赤が何故か頭に浮かんでいて。

推敲句

一粒のいちごを描くクレヨンの赤



二句目

一年生始まりのとき何度でも

また季語忘れてました😅  

推敲句


何度でもリスタートあれ桜咲く

三句目

一期一会色とりどりの面影よ

数はあるけど、季語がない😅

推敲句

春の風一期一会の十色かな

十色は十人十色から。意味通じるでしょうか。


よろしくお願いします☺️
早朝出勤。
返信遅くなります🙇🏻‍♂️

あ!🤭また季語が…
後ほど推敲します…


と言いつつ、帰ってきてから見直してみれば。😳
😵

すみません、たぶん、朝に投稿したの、
寝ぼけながら書きました…

季語、お題、すっとばして…😅

推敲し直しました。

もう一度よろしくお願いします。
睡眠不足大敵。

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨