見出し画像

勝手にすきなうた21選。

こんにちは!のんちゃです。
大成功の宇宙杯。とっても楽しかったですね。
少し、宇宙杯ロス気味の私です…(泣)
遅くなりましたが、賞はありませんと、言いつつ、勝手に選んだ好きな歌。
勝手にのんちゃ賞の発表です^_^
短歌には、あえて感想はつけていません。
どの歌も、素晴らしいです✨
皆さまの自由な心で、鑑賞して頂き、
もし、感じることあれば、ぜひ作者さんにコメントを☺️✨

では。勝手に

好きな短歌21選

勝手にのんちゃ賞短歌部門21選

【思い】五首

いつだって挑戦するわスキップで
再スタートはいつもそこから

過去を悔いどうせ先にも幸ないと
憂う暇ない春はすぐそこ

足るを知る?知ってたまるか道をゆけ
享楽耽りて散るは本望

宇宙船ロケットアンカー引き抜いて
翔べよ自由に終わりなき旅

走り出せ賢い台詞はいらないよ
横顔よりも背中をみせて

【日常】三首

つつましい老いの食卓そのなかで
きみの好物まんなかにある

(はなさん)

メロンパンドーナツハムマヨファミマ・ザ・カレー
ひと通り見て今日もチョコクロ

風うらら芝に寝ころび雲を追う
今夜のおかずなににしようかな

【思い出】三首

みやげ屋で「ばあちゃんの何にしようかな?」
もういないんだったと思い出し泣く

葉桜を見上げていると思い出す
美味しかったなあの桜餅

午前5時生の始まり息を吸い
窓辺に寄れば鶯初音

【心】三首

都合よき記憶を反芻しておりぬ
夕暮どきの春の海です

凍らせし本音はやうやく水となり
零れたがりて頬すべりゆく

「そうですね」相槌ばかり上手くなり
仮面が増えて自分は消えて

【想い】三首
 君といる時間が余りに心地良く
 感じる春眠猫になりたい

なにもない日々のなんにもない時間
それでも隣にあなたがいれば

特注の計算用紙とボールペン
君はコーヒー冷ますのが好き

【春】三首

窓開けて春の息吹を吸い込めば
のそりと起きて吾も啓蟄

上弦の弓を張る月春の宵
言葉射抜いて空を駆けゆく

春の月もし問ふならば美しさ
かがよへばわが目ようたがふな

【巡る季節】一首
ミネルバの知の実 結わえる葵の時
桃は緑に緑は種に

以上、勝手にのんちゃ賞短歌部門21選でした!

宇宙杯をさらに楽しく!
まだ見てない方は最後までぜひご覧ください✨

… …
ただいま、飛び込みで通知が一つ入りました。
… …
なるほど!
… …
はい。はい、本当にそうですよね。
… …
… …
感無量再び😭✨

ステーションクルーの
よしだみゆさん、帰還したホームからの
中継です。

ご覧頂けましたでしょうか?
こちらの現場からは、以上です☺️✨

最後までお読み頂き、ありがとうございました✨
明日も素敵な1日を!

コメント欄はこちらから👇


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,684件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨