見出し画像

【宇宙杯】みんなの短歌大会に参加するのだ( ●´ސު`●)

「そうですね」相槌あいづちばかり上手うまくなり仮面かめんえて自分じぶんえて

周りに合わせようとし過ぎる人は、やがて自分がなくなっていく。




如何許いかばかりスプートニクのスタッフのライカかかえるうでのおもさは

彼女の犠牲の上に、今の宇宙開発がある。





レトリックかさねてつむ美辞麗句びじれいくせた創作そうさくあなた節無ぶしな


誰かのことじゃないよ。自戒ね。




大好きなnote仲間、春 と共にさんから「みんなの短歌大会」への熱い熱い参加要請コメントを直々に頂きました。

纏まった時間が取れず、最初は俳句大会だけかなぁ・・・と考えていたのですが、春 と共にさんの熱い思いに応えたく、参加させて頂きます。

全然春っぽくないし、何だか暗いのばっかりになっちゃった(´めωめヾサーセン ただ、春 と共にさんの助言である「自分の心に耳を澄まして、一番伝えたいことは何か」に素直に従って、作ってみました。あとは宇宙杯なのでね。1つは宇宙をテーマに。


カメの歩みですが、みなしゃまの投句記事にもちょくちょく遊びにいかせてもらいます○┓てか、俳句と川柳参加できるかな~有休取らなきゃ無理な気がしてきた(๑`→Д←´乂)




興味のある方は是非。まど夏ちゃんの募集要項なのだ٩(๑•̀ω•́๑)۶

俳句大会はこちらヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 

川柳もあるでよ(*✪д✪*)


最後に、これだけはどうしても伝えたい。オイラは春 と共にさんの素敵な短歌に、日々楽しませてもらっています。春 と共にさんの短歌がオイラは大好きです。いつもありがとん○┓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?