見出し画像

最近のいろいろ。

こんばんは。のんちゃです。

ただいま、ホロスコープの勉強のため、宇宙を探索しています。

ヘッダーはベランダのいちごの花。


今朝、通知が2つ届きました。


すっかり忘れていましたが、いつの間にやら私がnoteを始めてから、3年経ったそうです。

時の過ぎるのは早いものです。
いつも私の拙い記事を読んでくださる皆さま、
交流してくださる皆さま、ありがとうございます😊

感謝✨


2番目に届いた通知が、


先日、参加させてもらったriraさんのバレンタイン一句の当選発表の記事。

企画も楽しく参加させて頂いたのですが、

先日、riraさんより当選された方のための一句をどうでしょうかと、お声かけ頂きました。

riraさんが、こんなボードに載せるつもりでと、例をあげて詠んでくださった短歌がとても素敵でしたので、返歌のつもりで詠ませて頂いたものがこちらです。

どこでもドアがロマンティック🥰


こちらの背景のボードが素晴らし過ぎて、まるで私がプレゼント🎁をもらったみたいに、わくわくしました。

改めて、riraさん、ありがとうございます✨


皆さまも、ここ数年の間にいろいろな環境が変わられたのではないでしょうか。

私事ですが、昨年、長男は20歳になり、先日は成人式へ参加してきました。

長男の成人式の日の朝に。


長男をバス停まで見送ったのですが、その近くの自販機にこのサイダーが並んでいました。
"面白いね"と言って見ていたら買ってくれました。
長男にジュースを買ってもらうのは、初めてかも。

大人になったなぁとほっこり嬉しかったです。


寒がりなアロエたちも色が薄いけど元気。


美味しい杏仁豆腐を作ろうと奮闘中。


運動するつもりが…
まだ2回しかしてません😅
Switchをセットするのが面倒で…

姉と行った温泉にて。近くのレストランにて。
月のしずくの温泉。
ネーミングが素敵でしょ?


リビングの窓から。
いつもの場所に座るとこんな景色。
この日は、ちょうど空が綺麗で。



カーテン、長男がうっかり力を入れすぎて、破ってしまったので一部縫ってます…😅
(カーテンもそろそろ買い替え時)

左側は、次男の観葉植物&食虫植物コーナー。
空とGreenがいい感じ。


ドンキって素敵。

ドンキで↑こんなテーブルを見つけました。

どこでもドア🚪、ならぬ、


"どこでもつかえるマイスペーステーブル"


ベッドで、ソファーで。座るスペースさえあれば、どこでもマイスペースに✨

衝動買い価格。1490円(税抜)



面白い。そして、狭いスペースが落ち着く…


どこでも(つかえる)マイスペース(テーブル)に、どこでもドア(iPhone)をセット!

木目調。色はホワイトと2色。


いい感じ🤭
奥の溝にはめると、
携帯を持たずに触れます。
タブレットも可能。
背筋を伸ばしたまま、テーブルに手が置けて楽です。


昨日から、陽がやわらかく、少し暖かくなった気がします。



だんだん春になっていきますね。
少しずつ、冬の寒さに縮こまった体を伸ばしつつ。


お元気ですか?
明日も素敵な一日を🪴


いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨