見出し画像

季語 今年酒・秋の雨・茸

こんばんは、のんちゃです😊
紫乃先生の記事より、季語から詠む練習。
少しまとめて3日分。

来年の今日は飲もうよ今年酒

時間軸ややこしや、ですが、
長男、今日が誕生日でした。19。
来年は、乾杯🍻出来るなぁ。
本人がその日のために漬けた梅酒で。
日本酒も美味しそうなのを、少しだけ
味見させて感想を聞きたい😊



散っているはずの花の香秋の雨


先日の雨は、金木犀の香り立つ雨でした。
散るかと思いきや、
まだ散らないで、可愛いお花と香りで楽しませてくれてます。


散り急ぐ理由も無くて金木犀




茸汁腕きのこじるわんによそって囲炉裏端


いつもありがとうございます✨
紫乃先生の記事より季語から詠む練習をまとめています。
只今、推敲する時間が充分にとれないため、
失礼ながら、推敲なしで詠みっぱなしの拙い句になりますが、感想などありましたら、コメント頂けるとありがたいです。今後の参考にさせて頂きます✨

もう夏の気配はいずこやら。
すっかり秋ですね。
今日は、午前中に半日有給というものを
初めてとらせて頂きました。
午前中に仕事をして、午後早帰りの方が楽かと思いきや、
午後から仕事があるから、今のうちにと、
普段の休みでは、だらけて休み休みやる家事も、
仕事モードで、はかどりました✨

洗濯して、掃除して、洗い物して、
銀行に行って、買い物をして、
晩御飯の準備をして、簡単にお昼を済ませて
出勤。

青空の中、午前中に陽の光を浴びれる
幸せを噛みしめておりました。
午前中、ゆっくり出来るって、楽しい✨

午後からの仕事はドタバタでしたけどね😅

たまには、生活パターンを変えてみるのも
リフレッシュ出来ますね☘️


明日も素敵な一日を✨

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨