見出し画像

【お知らせ】白熊杯みんなの俳句大会募集要項


12月25日いよいよ投句開始!
《俳句・短歌・川柳》大会同時開催✨

こんばんは!のんちゃです^_^
秋のみんなの俳句大会十六夜杯が終わって、
はや一ヶ月が過ぎましたね。
少しずつ寒くなり、いよいよ冬の大会が開催されます。
その名も【白熊杯】
大会ホストは、しろくまきりんさん🐻‍❄️

募集要綱も出揃っていますので、ご案内致します。これまでに参加された方も、初めての方も!
この機会にぜひ、チャレンジしてみて下さい♪
大会のキャッチフレーズは✨


ほら、いつもそばにいるよ


突然ですが、ここで一首。(一首とは短歌の数え方)

冬の空見上げてみれば北極星ポラリス
星の光が優しく笑う

のんちゃ

心もとない夜にも。嬉しい夜にも。
ほら、それはいつもそこにある。

冬のうた、みんなでうたってみませんか?


白熊杯募集要項

【投句期間】
12/25 0時〜1/25 20:00

俳句】
ハッシュタグ #白熊俳句
冬っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
短歌】
ハッシュタグ #白熊短歌
なるべく冬っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #白熊川柳
なるべく冬っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■募集要項の記事をリンクしていただけますとありがたいです→コチラ
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
⭐親子でのご参加大歓迎です❣(お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)

みん俳公式ページより引用

みんなの俳句大会公式ページ

こちらもオススメ

とり急ぎ、お知らせまで。
楽しいプレ企画も、もうすぐ始まるそうですよ。

皆さまのご参加、お待ちしております✨


明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨