見出し画像

【白熊杯】募集要項&オープニング動画完成❗️

白熊杯募集要項が出ました🐻‍❄️🌟

【投句期間】
12/25 0時〜1/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #白熊俳句
冬っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
【短歌】
ハッシュタグ #白熊短歌
なるべく冬っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #白熊川柳
なるべく冬っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい
募集要項記事をリンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します

⭐親子でのご参加大歓迎です❣(お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)



白熊絵師・かよんさんのふんわり愛らしいクマさんたちと幻想的な夜空を使わせて頂いたニューヘッダーが使えます💓


クリスマスバージョンもあるよ🎄✨
みんフォト「白熊杯ヘッダー」で検索してね😊



さらに、オープニング動画が完成!٩(๑òωó๑)۶

Song & Music : 南かのん
Illustration : かよん
Lyrics : rira
Mix & Movie : PJ

「Polaris」

ねぇ 君の涙 いくつ拾えたかな
星のかけら いくつ集めたかな
君は今どこにいるの?

ヘッドフォンで 耳ふさぎ心閉じた
嬉しくたって悲しくたって 君はひとり

「大丈夫」吐いた嘘蹴飛ばして
彷徨って届かなくて 震えていた
どこか遠くへ どこへ行けばいいの

手を伸ばした冬銀河
瞬くポラリス
ここだよってただひとつの 
そこにいたんだね

ほら そばにいるよ
繋いだ魔法で
一緒に行けるよ どこまでも be with you

ほら ここにいるよ
描くのは君の手で
新たなストーリー 紡ぎだすよ just be you

もふもふで可愛いクマさんと幻想的な背景で高いクオリティのイラストを描いてくれたかよんさん🎨

透明感あふれる美しい歌声と、世界観をぐっと引き上げてくれる曲が圧倒的な魅力を放つ南かのんさん🎵

そしてすべてをひとつの世界にまとめてあげてくれる動画神・PJさん🎬

素晴らしい作品を作り上げて頂き本当にありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚



そして今回、私が作詞を担当させて頂きました┏○ ペコリ

作詞自体は才の祭でやったきりなのですが、詩やってるんだからできるだろう的なムチャ振り提案をされまして、ちょっとドキドキしながら。ホストのしろくまさんをイメージした歌詞にしました。

イメージストーリーはこんな感じ⬇️


私は大丈夫よ、といいながら、
本当はちっとも大丈夫なんかじゃなくて。

ヘッドフォンは音楽を聴くためでもあり、
嫌な声や音をかき消すため。

堪えた涙をようやく流せるのは、夜道で1人月を見上げた時だけ。
ー私ってどうしてこうなんだろう?
つぶやいて見上げた空に、いつも見守ってくれてる一等星がこちらを見てた。あれは、ポラリス?

ひときわ輝くポラリスがキラリと輝き魔法を使うと、しろくまさんは夜空に舞い上がり、星たちは繋がりあって星座を描く。そして、その星を違う場所で見上げてる仲間たちがいることに気づく。
ー私、ひとりじゃなかったんだね。


今回歌詞を書くにあたって、こぐま座に北極星、ポラリスがあることを知りました。おおぐま座には北斗七星。この二つの星座はヘッダーにもあります。空のくまさんたちがいつも見守ってくれる。

「ほら、いつもそばにいるよ」

しろくまさんの考えてくれたキャッチフレーズにも繋げました。星と星を繋いで星座ができるように、地上の私たちも繋がればきっと新たなストーリーを紡ぎ出せるでしょう。



本番は12月25日からスタート❗️


皆さまのご参加お待ちしてまーす(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙


本番前のプレ企画ももうすぐ始まるよ❗️
お楽しみに🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?