見出し画像

みんなの俳句大会「白熊杯」のイラストを描かせていただくことになりました〜

突然なのですが、「みんなの俳句大会」の次の冬大会「白熊杯」のイラスト担当をさせていただくことになりました〜

ひたすら動物イラストばかり描いてきたから?(笑)
お声がけいただきました。
白熊の絵をたくさん描けてうれしいです。


私は俳句を全く詠んだことが無いのですが、
みんなの俳句大会は誰でも投票出来るので、楽しく投票だけの参加をさせていただいてきました。
昨夜、グランドフィナーレを迎えた秋の大会「十六夜杯」の素晴らしいエンドロールをぜひご覧ください。

エンドロールのラストに、白熊杯の告知と共に
私の白熊絵も載ってもらってます。
最後までご覧いただけますと幸いです。

しちさんの可愛くて楽しい絵と動画と音楽の素晴らしさに感動!
今回、しろくまきりんさんがホストの白熊杯の参加が決まってから、十六夜杯をじっくり見させていただき、参加人数の多さ!事前の準備の周到さ!優秀なスタッフとサポーターさんの存在!を知りました。
こ、これは大変!すごく大きな企画なんだ〜えらいこっちゃ〜と今頃気がついて動揺しております。
動物イラストしか描いてこなかった私ですが、微力ながら白熊杯を盛り立ていきたいと思います。


去年描いた北極熊の絵がひとつだけあったのでヘッダーにつかってみました。
白熊の絵を、これまであまり描いてなかった。
描いてみた白熊達!↓



PJさん作製の素晴らしいエンドロール動画はこちらからも。



白熊杯12月25日から投句スタート。
続報お待ち下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?