見出し画像

なごみ先生からの宿題【駅】

おはようございます☺️
なごみ先生の宿題を提出します。

お題 【 駅 】


隙間風降りる駅過ぎドア閉まる

電車通勤時代。帰りの電車で疲れて居眠りし、あっと気がつけば、自分の降りる駅で降り損ね、
次の駅まで💦
何故か、閉まった直後にただならぬ雰囲気を感じて、起きるんですよね😅
あと1分早く気づきたかった…


冬温し眠って周る環状線

これも降り損ねたやつです💦
句のように、寝てたわけではないのですが。
登録販売者試験の帰り道、同僚と電車の中、あの問題、なんて答えた?などと、自己採点をし合っているうちに、降りるの忘れる…
お互いに相手がしっかりしてるから、大丈夫と思っていたようで…
家に遅くなると電話した、あの日。
無事、受かって今では笑い話です😝
環状線で駅、わかるでしょうか?


息白しあの駅降りて20分

慣れました。降り損ね。走れば間に合う時間も覚えました(笑

眠気にはどうしても勝てなかった、電車通勤時代
電車ってどうしてあんなに眠くなるんでしょうね😅

冬ざるるベル鳴り響く始発駅

冬の寒い朝。出発のベルが鳴り響く。
始発のプラットフォームから。
出発✨なんてね。



気がつけば降りる駅あとドア閉まる

降りる駅忘れて周る環状線

大丈夫あの駅からは20分

出発のベル鳴り響く始発駅

まず、何も考えずに詠んでしまった句👆

あっ🤭季語忘れてた…

と記事中、一部を冬の季語に推敲して置き換えて詠み直しました💦

いかがでしょうか?

なかなかそそっかしい癖が抜けません😅

宿題を提出します。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨