見出し画像

最近のいろいろ。繋がりver.徒然なるままに

おはようございますこんにちは、のんちゃです^ ^
最近のいろいろ。

#徒然なるままに
(#はきゃたさん風)

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂けたら幸いです。
(きゃらをさん風)

いきものがかり/NEW WORLD MUSIC♪

(公式の動画を見つけられなかったので、こちらを。不都合があれば、変更削除、致します)

いきものがかりの歌は前向きで元気になれる曲が多くて好きのだけれど、今朝、何をしていたのだったか偶数YouTubeで見かけたこの歌。

いきものがかり/NEW WORLD MUSIC 
歌詞画像一部引用by LINEミュージック

先日、25日で作品の応募が締め切られ、ただいま予選ラウンドの準備中のライラック杯。
私も勝手に賞をそろそろ準備しようかと、
作品一覧を見ていた昨晩。

一件の嬉しいお知らせが届きました✨
なんと、早くも勝手に賞が。
早い😳✨嬉しい✨元気出るー!

peach-chan、素敵な言葉と賞をありがとうございます✨✨


【勝手にpeach賞】

テンションあがります😆💕
嬉しくってスクショ画像を加工させて頂きました。


🌸

また、昨夏の大会、鶴亀杯でホストをして下さったつる先生も、大会期間中にこんな素敵な企画で大会を応援してくださっていました。

私は褒められて伸びる子(?)
やっぱり褒めてもらうとがぜんやる気が出ます。
そこで、企画に甘えさせて頂き、記事内で詠んだ短歌を一つ持って、遊びに行ってきました。


そこでつる先生が私の短歌を書いてくださった書がこちらです。

気持ち整う美しい文字✨

🌸 のんちゃ さん
のんちゃさん、ご投稿まことに
ありがとうございます。^^
お花のことをお詠みになられた一首、
わたしは以前より、のんちゃさんの
イメージ、印象がありまして、
それは、端正なイメージなんです。
アイコンとかから。
という訳で、
整理整頓された書を志向しました。
万年筆でくっきりした線を
意識して書かせていただきました。^^
お花、いいですね。🌼
便箋は花色を使っています。

つる先生より

背筋が伸びるような素敵な書。大切にします🌸
ありがとうございました🌷🌸💕

🌸

記事を書きかけ、買い物に行き、お昼ご飯を食べてくつろいでお昼寝して😴いると、
またまた嬉しいお知らせが✨

なんと、二つ目の勝手に賞。あの俳句でぽんの生みの親、七田苗子さんから、勝手に七田賞を頂きました!嬉しい😆💕

クラフトコーラで乾杯✨
ありがとうございます!

🌸

こちらの記事を書くに当たって、いきものがかりの "NEW WORLD MUSIC"の公式ページをYouTubeで探していたのですが、見つからず、
いきものがかりの公式サイトを検索中に、
あ!と目に入ってきた言葉があります。
そう言えば、最近こんな記事を読んだからかも。

たった四行なのに、すごいインパクト。

大阪を煮しめたような


大阪を煮しめたような


大阪を煮しめたような…🤔

そのマジックワードが頭の片隅にずっとあって、そしてヒットしたのがこちら。自然に目に入ってきました。探してないのに😳

すっちー✨🤣

たしかに煮しめてる!こてこて。
(あくまでものんちゃ個人の感想です)

ん?なんか、書いてみると何かに似てる…

すっちー✨
かっちー✨


大阪人のDNAらしいので、
食あたりも大丈夫。
じきに良くなるでしょう。

なんだか、色々思い出しました。笑
すぐに忘れてしまう私だけれど。

考えても、答えが出ず、
どうすればいいかなと
更に考え続ける。
こういう時、先に述べた
ある種の不思議な事が起こることがある。

のんちゃMagic Wordの記事本文より

不思議なことと言えば、最近、引っ越しをする妹が要らなくなったからとある本を私にくれました。実家に置いておくから、本を読む前に、
カードを一枚引いてみて。とのこと。

#話がどんどんそれていくけど 、それも私らしさ

こんな本。

(妹も私もスピリチュアルはわかりません。)
アロマは好き。占いも好き。

それで引いてみたカードがこちら。
最初の一枚!

なんだか渋いのが出ました。ミルラ✨

…また、自分が手放しで人生という旅を楽しむには、あなたがあなた自身に全てを許可してあげることも重要です。自分らしさという枠で本来の自分を捕らえてしまっていませんか?
…(中略)
そうあなたはあなたなのです。
自分らしさを無理に押し出さなくても愛すべき存在なのです。

上記本より一部抜粋

#なんだかタイムリーなカード


つまりこういうこと?

お後がよろしいようで。笑

#でも3キロは軽くなりたい

明日も素敵な一日を✨


オマケのオマケ

ドクターペッパーを飲んでみたくて。

好奇心は日々を豊かに✨

塩バタかまん味のポップコーン🍿
美味しい💕

あと、明日のデザート。

缶入りクッキー🍪💕ではなくて。

フタを開けると…
😳

What is this ⁉️


This is a Big 🍮

注:きれいに洗ったそう。

固定観念からの脱却。
型破り→型なし→常識を覆す。

型を破るどころか、なんでも型にするBoy長男

明日も美味しい一日を✨


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨