2週間で10キロ痩せるダンスで、1か月3キロ痩せた話。

おはようございます。のんちゃです^ ^
やらなければいけない事が、たくさんある時、何故か違う事をしたくなる日ってありませんか(笑

ふと思いついたので、この記事を書いています。
女子向けと思います。良かったら、やってみて下さいね!オススメ💕

2週間で10キロ痩せるダンスで、1か月3キロ痩せた話。


その出会いは、ステイホーム、自粛、不要不急の外出は控えて、などの言葉がメディアから聞こえてくるようになった頃。

マスクが店頭から、姿を消すと毎日、それを入手するために大勢の人が開店前からドラッグストアに押し寄せました。

ステイホームが叫ばれ、自粛、自粛と言うけれど、それはどこの世界の話?というくらい、接客に追われる日々。むしろ、日に日に増えてる。

ステイホーム、おうち時間を楽しもう、みたいな動画や、コンテンツも見かける。

私以外の家族はみんな家にいる。(いいなぁ)

へとへとに疲れて帰ってくるのだけれど、どうにも気分転換が必要でした。

Twitterでは、ドラッグストア店員の悲痛なツイートが話題になったりして。
実際に、もう無理と辞めていった同僚もいました。
更に負担は増しました。
人件費は削減するのが、会社上層部の美徳の世の中。

毎週やっているバレーボールも体育館が使えず、練習が出来なくなり、いつまでも続いたら、動けなくなるのは目に見えていました。体重が増えて筋力が落ちる。

そんな時。

TVの暗いニュースにはうんざりして、YouTubeを見る事が多くなっていたある日。

この動画に出会いました。

【HANDCLAP】 2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!

※のんちゃはアラサーではありません。皆さんが思っているはるか上の年齢である事をここでほのめかしておきます(笑
(いわゆる若く見える人ではあります)  

面白そうと思った事は、すぐに感化されて、やってみたくなる、私。

早速、見よう見まねで踊ってみました。

狭い家で、音を出してやるとうるさいので、イヤホンをつけて、動画を見ながら。

簡単な振り付けなので、出来そう。
楽しい😆💕♪

音もなく、急に踊り始めた私に、多少子供達は
何事?と驚いた様子ですが、また始まったくらいに思ったのでしょう。
逆に近所迷惑にならないか、心配していました😅

大丈夫!飛ばないから!😆

かくして、そこから、週に何回かサボるものの、
このダンスが日課になり、

朝はいつものパンとヨーグルトとバナナとゆで卵とコーヒー、それか沼。

昼は沼とゆで卵

夜は普通に

おやつも普通に食べる1か月。

見事、3キロ減、達成✨🎉

緊急事態宣言が開けて、練習出来るようになったときも、動ける体をキープ出来たのでした😊

注:卵はコレステロール対策で、今はなるべく1日一個にしています。
アタッカーなので、スパイクやブロックするのにジャンプが必要なのです。
なかなか、へたれなアタッカーですが😅

夜も糖質オフにするとか、おやつを食べなければもっと痩せれたのかもしれませんが、
おやつは心の栄養。
辞められません😅

お酒、菓子、飲料の発注担当なのでね、
売れるかどうかは食べてみないとね〜
という事で研究は怠りません(笑

簡単なので、皆さんもいかがですか?
あ、膝に負担がかかるかもなので、最初はジャンプしない方がいいですよ。

だんだん、動きを大きくしてキレを良くしていく方が負荷は増えるので、効果は高くなります。
家族の痛い視線には耐えて!(笑

まりなさんのお母さん。おかん。

面白くて大好き。

こんなおかんにワタシモナリタイ😆

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。もうすぐ健康診断ゆえ、少し焦り出しています。MCTオイル、買ってきてコーヒーに入れました。

少しは痩せるでしょうか。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨