見出し画像

#白熊俳句 真冬の果実

おはようございます✨
午前に半日有給を入れていたのを、すっかり忘れて出勤し、帰ってきました、のんちゃです。
うっかり。(今期、最後の有給だったのに😭)

せっかく出来た時間なので、少しずつ考えていた
俳句を仕上げてみました^ ^
今回は、冬。
冬のフルーツ三句で詠んでみました。

1.

他の画像バージョンも。

2.

3.

 

冬林檎八等分のニの甘さ
ワイルドの対義語は何冬苺
酸っぱさや甘さも個性蜜柑なり

以上三句、よろしくお願いします。

※画像はcanvaの素材を使用。


【お知らせ】
白熊杯に俳句、短歌、川柳、どれかに一つでも応募すると素敵な参加賞がもらえます🤭💕
しろくまきりんさんのページよりどうぞ✨

【参加賞】

【ご家族さまとご一緒に😆✨🌱】


【募集要項】

…参加賞は何か、気になりますか?
私ももらったので、箱だけチラ見せ😆💕
じゃーん✨✨

参加賞白熊さんちで貰えるよ♪

どなたでもお気軽に参加出来る、白熊杯🐻‍❄️
ご応募、お待ちしております^ ^

今日も美味し…🤭
今日も素敵な1日を✨

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,842件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨