見出し画像

季語 桃

今日も紫乃さんの記事より、季語から詠む練習。

【季語 桃】


桃といふやはらかな実を思ふ午後


桃は大好きで、香りも好きなのですが、
ここ何年も、ゼリーやドリンクでしか、
口にしてません…😅
スーパーに、毎日美味しそうに桃は並んでいます。

でも一つ100円前後のフルーツなら、買おうと思うのですが、2つで500円近く…
大人なので買おうと思えば買えるはずなのに、
何故かメロンと同じくらいの高級感があって、
頂きもののイメージが強いのです。

なんでもない日に買ってはいけないような。
シャインマスカットも然り。

最近、桃まるごとデザートのお話を聞いたりしたので、ますます桃が食べたくなりました。

桃思ふ午後。

食べたい✨🍑

すみません、いいの浮かびませんでした💦

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨