見出し画像

日記:最後の味方

人生いろんなことがあると思います
その都度、喜んだり楽しんだり悲しんだり絶望したり

今までを振り返るといつも味方になってくれたのは友達や家族でした
でも気付きました
一番大切な味方を忘れてました

「自分」です

私はあまり自分のことを大切に考えてなく、常に他人のことを考えて生きてきました
だから、何かあった時も他人に依存していた気がします

今だからこそ気づいたのですが、どんなに大切に思ってくれる友達も家族も
所詮は他人であって何があって関係性が変わるかわかりません
では、絶対に自分を裏切らない存在は誰なんだろうと考えて一人しかいませんでした
自分は何があっても裏切らない
何かあった時にここまで頑張ってきた自分やどんなにかっこ悪くても歩き続けた自分を信じればきっと最後の味方として怖いものはないと思いました

だから、少しづつですが自分を最後の味方にするために
自分を大切にし自分との約束を守って乗り越えてく
そんな日々がこれから先の困難に立ち向かう強い自分を作るのだと思いました

「私がいるから大丈夫」
そんな力強い言葉が言えるように自分を大切にしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?