中古住宅探し②

いつもすいません。

営業のOさんには、3日間で6棟ほど中古物件を案内してもらいました。

しかし、どの物件もピンときません

理由ははっきりしていました。

①どの物件も築30年以上経過していて、とにかく古い
②立地が希望に合わない
③物件が汚いものがあった

①と②については、当時私が伝えていた予算の影響ですね。私が住んでいる市で1500万円では、30年以上経過した建物価値ゼロの物件しか該当しませんでした。そういう相場観は、実際に物件を案内されてはじめてわかってきました。

③については、建物の劣化とは関係なく、家のなかにゴミや壊れた家具が散乱したままの物件があり、衝撃を受けました。Oさん曰く、立地はとても良いし、その割には割安です!と押し物件でしたが、正直人に案内する物件ではないなと感じました。

売り主の方、この物件、本気で売る気あります?と思ってしまいましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?