自分の幸せは?

「周りの人を幸せにする=自分も幸せになる。」

どんな本も、周りの人を幸せにすることは、巡り巡って自分の幸せにつながると書いてある気がする。

だから元気じゃなくても元気に振舞ってみたり、
本当は色々言いたいけど、相手も苦しい時期だからとぐっと飲みこんでみたり。

周りの人は私を無邪気とかキャラクターみたいと言ってくれるけど、
実際はたくさん計算もしているし、とても気にしいだし、寂しがり屋だ。
なんだったら、母親にはあなたは腹黒いと言われるほどである。

もう24歳なのに、何ひとつ成長してないなと感じる毎日。
それなのに、どんどん新しいことに挑戦することが怖くなっている。

どこか1つでも自分が確立できる場所があれば、その一歩を踏み出すことが出来るの?
私の土台がしっかりしていないからこんなにも不安になるの?
何か1つでも胸を張れることがあれば、虚無感に襲われる夜は来なくなるの?


そんなことをもんもんと考えながらバラードを聞く夜中の2時。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?