見出し画像

思い出の中 くっついてた


最後まで繋いでいたのよ 離れるなんて知らなくて


もう、3年半以上も前のこと。
もうあの時みたいに、悲しくてつらくてしんどくて、身体がぜんぶつぶれちゃうんじゃないかと思うような、どうしようもない気持ちになることもなくなった。



それなのに。



こういう歌に出逢うと、今でもブッ刺さる。




あの時はもう前を向いて 一生歩けないって思ってたけど
だけど平気に普通に話せたらそれもね なんか悲しいよな
酷い時もずっと一緒だった どこかがくっついてると信じていたの



この気持ちは、ずっとずっとこれから先もわたしにまとわりついてくる。

たしかにあの時は、これからどうやって歩いていけばいいのか、わたしはどうやって息をしていたのか、分からなかった。


時が経って、普通にしゃべれるようになった。
それはいいことだと思った。
でも、なんか悲しいよな、という気持ちも、分からいでもない。もうなんか、悲しいとか、悲しくないとか、ひとことでは表せない気持ちだった。


4年も一緒にいると、そりゃあひどい時だってあった。
どっちかがひどい時も、どっちもがひどい時も。
そんな時もずっとずっと一緒だった。どこかがくっついているのだと、信じていた。




離れるなんて知らなかった。


もう、離れてから3年半以上経った。
一緒にいたのは4年とちょっと。
離れてからの時間が、一緒にいた時間を追い越すまであと少し。


今もこんなに拗らせていること、あなたはきっと知らない。
それでいい。



この気持ちは、わたしの一生の宝物なのだから。



あなたはもう知らない人で 1人で歩いてる
あたしも前を向き笑っている 今夜宇宙で息をして



宇宙で息をして / aiko


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?