見出し画像

『頑張らないことを頑張ってみてね』


こんにちは、高坂はなです。

noteの毎日更新楽しいです。
いい文章じゃないと思う。大成功な記事じゃないと思う。それでも書いてることが自分を成長させている気がして楽しいのです。
読んでくれているあなた、ありがとう!
そんなあなたに届けるために書いています。



日々過ごしていると、大変なこと、疲れること、頑張ってること、たくさんあると思います。




noteを読んでいる方は勝手な私のイメージですが、努力家で向上心があって、学ぶ気持ちを持っている頑張り屋さんが多いイメージです。





だからこそ、今日はこんな言葉を送ります。
『頑張らないことを頑張ってみてね』





これは、私が2園目で働いている時、疲れ果てていて、「頑張ってね」と言われることがとにかく辛かった。負担だった。




というか、「負担だ」「辛い」という感情にも気付かずに、「なんか苦しい」「なんかわかんないけど、頑張れって言われると涙が出る」そんな感じでした。




そんな時に『頑張らないことを頑張ってね』という言葉をプレゼントしてくれる人に出会いました。




その時にスッと心が軽くなり、「私が求めていた言葉はこれだ、この言葉が欲しかったんだ」そう思えました。




この言葉をもらってから、肩の力がスッと抜けたんですよね。
力が入ってしまった時にはこの言葉を思い出して、「そうだそうだ、頑張らないことをやってみるんだった」ってまた力を抜くことが出来ました。





だから今日は、普段頑張って、もう頑張ることに限界を感じて、涙が出るほど疲れてしまっているあなたに、何度も言いますが、この言葉だけ、贈ります。




『頑張らないことを頑張ってみてね』




毎日頑張りすぎて疲れてしまっているあなた。
誰かに話を聞いてほしいと思っているあなた。
涙が出るほど限界まで頑張っているあなた。


公式LINEに連絡ください。
あなたの頑張りに全力で寄り添います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?