見出し画像

「ウォーキングのひむ太郎」に癒される

散歩番組が好きで「有吉くんの正直さんぽ」をよく観ているのだけど、最近Tverで新たな散歩番組を見つけた。

BS朝日でやっている「ウォーキングのひむ太郎」

バナナマンの日村さんが都内をウォーキングするだけの番組なんだけど、これ、めちゃくちゃ癒される。

散歩番組って途中でお店に入ったりすることが多いけど、日村さんはお店には入らず、スタッフさんとおしゃべりしながら目的地を目指して歩いていく。
そのおしゃべりの内容がなんともゆるくて面白い。
わりと身近な都内を歩くから、たまに知ってる道が出てくるのも観ていて楽しい。

そして、日村さんの散歩中の目の付け所がなんとも独特!
特に食いつくのは、芸能人の看板とか、めちゃくちゃ幅が薄い建物とか、換気扇から良い香りが漂ってくるお店とか(笑)
いやー、日村さん面白いわ。最高です。

それと、写真スポットで必ずジャンプして自撮りする日村さんがものすごくかわいい。
こんなに歩いてるのに全然痩せない日村さんもかわいい(笑)
日村さんがこんなにかわいいなんて知らなかったぞ!

私と夫の間では、夜ひむ太郎を観ながらごはんを食べるのが日課になりつつある。
いつかわが家の近くにも来てくれたらいいなぁ。