見出し画像

桜散っちゃいました。

どうものんびりさんです。
掲題の件に関しては大変悲しんでおりますが、
全然関係ない最近の日常を
雑多に本文で書いていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近足のむくみが酷すぎて、
毎日寝る時メディキュット履く!
を頑張り中。

履いているのはコチラ。

大学生の時、
別のシリーズの就寝用メディキュットを
履いていた時期がありました。

しかし、わりと締め付けが辛いのと、
脱ぎ履きが面倒なのとで、
続かず捨ててしまいました。

そして数年メディキュットとは
縁のない生活を送っておりましたが、
ふとドラックストアでこんなものを目にして
「これなら履けるかも!」
と思い、購入。

これは、買って正解でした👏
前買ったメディキュットの苦手な部分、
全てなくなっている〜!!!
そして1日働いて夜パンパンになっていた足も、
これを履いて寝ることで、
翌日の朝までにむくみが解消されている!

SNSでバズっていたらしいし、
川口春奈ちゃんがCMしてたらしいので、
もうちょっと自分に早く見つけて欲しかった笑
出会うのが遅かったよ!

ーーーーーーーーーーーーーーー

🦭旭山動物園に行きました🦭

ケチなのでこういうことばかり考えてます✌️
年パスはかなりおすすめです。
皆さんも近場の動物園や水族館の年パス、
意外といいものがあるかもしれません。
ぜひ見てみて下さい!

「そんなに多い頻度で動物園行って楽しいの?」と疑問に思うアナタ!
安心してください。

20代女性会社員の感想ですが、
かなり楽しめた様子が伺えますね。
「特にトナカイのツノの状態が
同じ個体でも全然違って面白かった。」
とコメントを貰いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近スーパーで
🍅普段買わない野菜を買ってみよう🥒
キャンペーンを行なっています

そして250グラム100円くらいで
ビーツが売っていたため、
相場がわからないくせに
「やっす!」
と思って買ってみました。
今でも高かったのか安かったのかわかりません。

あと彼氏がビーツとは何かを知りませんでした。
色鮮やかでフルーツだと思ったようで
「カブやダイコンの仲間だよ」
と訂正しました。

でも後でビーツのレシピを調べている途中、
分類的にはヒユ科でホウレンソウの仲間だと知りました。
そこまでは彼氏に訂正しませんでした。

料理はこんな感じでしました。
さっぱりスッキリって感じの味で
これからの季節に良さそうです。
梅は殺菌作用があるので食中毒対策にも👍
色も鮮やかでお弁当向きですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍜仕事の休憩中に
1人で外食しました
🍜

行ったのは旭川のこぐまグループのチェーン店。
血迷って店で1番高いものを頼みました。

八宝みそラーメン(みたいな名前だった気がする)

メニュー表の写真より、
出てきたものの方が具の量たっぷり!
すごく豪華でお腹いっぱいになりました。
野菜もたくさん入っていたので、
それによって麺のカロリーが
相殺されてるような気分になって危ないです。

このお店実は2回目。
前は塩ラーメンとチャーハンのランチセットを
頼んだのですがその時は
「フツー…」
と思ってしまったんですよね。

でも今回は
「めちゃくちゃおいしい!」
とおもいました。
同じ店でも味を変えたり
価格帯違うもの頼んだりすると、
まだ見つけていない自分の好きなものに
出会えるんだなぁと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍽台所の収納を買いました🍽

ついでに台所周りを整理整頓!

そして気付いた。
いらないバレッタはこうやって活用できるって。
可愛いけど年齢的にはもうアウトで
身に付けるのは躊躇うデザインのバレッタ、
皆さんも気が向いたら、
こんな風に活用してみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで最近あったことをまとめて
ドバーッと書かせて頂きました。

ま〜たしばらくサボって
ま〜たまとめて投稿すると思います。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?