見出し画像

睡眠時間2時間半での育児は気力との闘い

こんばんは(^^)
今日ももうこんな時間!育児に追われている人はみんなそんな感じじゃないでしょうか?

昨日は珍しく息子が7時間もまとめて寝てくれたのに
自分が全く寝付けず、気付けば朝…
朝方は息子の眠りが浅くなって
何度か目が覚めてしまうので
私も同じタイミングで起こされますm(._.)m

朦朧として寝落ちしていた間のわずか2時間半が昨日の睡眠時間でした。
そしてよりによってワンオペday!!

↓これが睡眠記録です。

意識が朦朧としないよう
眠くなってきたら息子を外に連れ出し
抱っこして買い物に行ったり公園に行ったり。
本当育児って気力勝負やな、と改めて感じました(・∀・)

夜眠れなかった時は
息子が朝寝するタイミングで一緒に寝ていたんですが
ここ最近の不眠でそれも叶わず(´-`).。oO
息子が爆睡している隣で悶々としておりました。

自己紹介でお話した通り
5年ぶりにメンタルクリニックに通院すべく
今日は予約の電話をする日。

電話をしたら受付の方が私のことを覚えてくれていたようで
「お子さんは何歳になったんですか!?」と明るく優しくお話してくださり
涙が溢れちゃいましたっ。゚(゚´ω`゚)゚。
誰かに覚えていてもらえるって
こんなに嬉しいもんなんですねっ!!

土日は混むのですが
なんとか週末に予約を入れてもらえました♪

睡眠不足の時はなんにも手につかないことがほとんどだけど
今日は予約の電話ができたから良しとしよう(*´꒳`*)
心が弱ってる時は自分の評価は甘〜くね♪

結局今日は昼寝は一睡もできず
今(23:30)に至ります_φ(・_・

相当眠いはずなのに、やはり眠れない…
今夜も気長に眠れる時を待つことにします(*´∀`)♪
おやすみなさい☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?