見出し画像

自己紹介

はじめまして!のんです。
ご覧いただきありがとうございます(^^)

のんはハンドルネームですが、『のんびりいこう♪』という意味を込めてつけました。

本名でnoteを書いていたんですが
いまいち自分が伝えたいことや、リアルな悩みだったりを本名だとなかなか表現できないのが嫌で、新しくnoteを始めました。

私は現在36歳の専業主婦で、もうすぐ一歳になる息子がいます。夫は会社員で、優しいのが取り柄の人(^^)

側から見たら幸せそうに見える専業主婦ですが
過去には結構壮絶な経験をしており…

20代の時恋愛がきっかけで鬱病を発症
パニック障害、外出恐怖、恋愛恐怖、不眠症、過呼吸、毎日嘔吐、解離性障害、パーソナリティー障害、躁鬱、OD、統合失調感情障害などひと通りの不調を経験。
精神科病棟への入院も2回経験。
ODにより救急車で一回運ばれてICUに入ったことも。
でも、今の旦那さんとの出会いが急激に病気を快方に向けてくれたようで、30歳でいろんな不調がほとんど治っていました。

36歳になり、息子ももうすぐ一歳になり
またうつ?のような症状が(´-`).。oO
数年ぶりに通院予定です。

でもきっと、いつかちゃんと治る!
そう信じたいので、noteに綴りながらがんばりたいと思います。

このnoteでは、私の経験談や、今でも自分の中で闘っていることなどを赤裸々に綴っていければと思います。
賛否両論あるかもしれませんが、私の経験談がどこかの誰かの何かの小さなきっかけになってくれたら嬉しいです(´∀`)

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?