見出し画像

祝!バイト日記、まさかの書籍化

医療記者の私がひょんなことからイタリアンレストランで接客のアルバイトを始め、心震えた日々を綴っているこの「バイト日記」。

なんと!この夏、書籍になることが決まりました!

タイトルは『今日もレストランの灯りに』(イースト・プレス社、1760円)。個人の備忘録として綴ってきたつもりが、やはり呑兵衛で変わり者の編集者、林志保さんに声をかけていただいて本にまとめられるのはすごくありがたいことです。シェフや常連さんたち、バイト仲間だったコイズミ君もすごく喜んでくれています。

書籍ではレストランやシェフ、許可を得た常連さんたちの実名や顔写真も出し、それぞれのエピソードの「その後」や、背景などを大幅に加筆しています。

そして現在進行形で作業中ですが、書き下ろしの章やシェフへのロングインタビュー、お店の看板メニューのレシピもたくさん盛り込む予定です。

8月18日発売予定で、Amazonでの予約注文も始まりました

みんなで愛情を持って作っているこの本、よろしければ手に取っていただけると嬉しいです。そしてぜひうちの店に食べに来て、シェフに会いにきてほしい。私も心を込めて接客致します。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?