見出し画像

初めてお読みになる方へ。(2022/11/16更新)

【LESSON POLICY】

実技=学科とは??

一言で美大受験を言うなら?

アクセス記事TOP10【マガジン】


【受験に関するアプローチ】

花は花、人は人? 【花は人】だから、私は学び続ける。

休み過ぎて不安な美大受験生さんへ。まず勉強をオススメします。

計画を立てるのが得意、だったのは何故?? それは、壊すのが得意だったから?!

「受験まであと何日」という具体例のない件について。

予備校も大学も試験も、すべて選択肢。ということをカーネーションから学ぶ??

母の日が近いですね。花屋を「選ぶ」ことから、あなたの進路もナビゲート???

受験をダイエットとすると? 勉強はサラダ??


【学科・国語試験に関するアプローチ】

歴史を知るから国語がわかる? 国語=歴史だから??

英語を勉強しながら国語の勉強になる、とは??

不自然な選択肢にご注意!!

日本人の感性に関する問題はよく使われる件。

最後から解いても、いいんだよ?


【小論文のアプローチ:基本編】

小論文の作り方

「だって」や「でも」は小論文ではありません。

小論文を「なんとなく」書けないまま終わらないために。

「本」をキーワードに小論文:プロセス編

小論文で発生する無意味なツンデレ編

「清書して」という他人の評価

ラブソングを真似て小論文を作る

僕の小論文はイントロしか聞こえない?


【小論文のアプローチ:応用・発展編】

展覧会に行く?行かない?

見直しをする? しない??

便覧に萌える。その理由は、前提知識??

「単語」から、作品を完成させる【互換力試験】

具体例の「5W1H」を理解しないと、結論が迷子になる?