見出し画像

ずっとなりたかったんです。詩織様の、下僕に「、を喰らう」第三章 ー 1 【、を舐める】

 ブルーマンデーならぬ、ディープブルーマンデー。

 重い足取りで出社した私に、氷山はいつもの顔で「おはようございます」と言った。
 土曜日の出来事がすべて私の妄想だったのではないかと錯覚する。

 妄想ならありがたい。
 妄想であって欲しい。

 しかしグラスの破片で切れた指先は、絆創膏を赤く染めていた。

 氷山にねっとりと舐め上げられた指。
 あの舌の感触も温度も高揚も、すべて完璧に思い出せる。

 私はPC越しに氷山の席へ視線をやった。
 表情はかろうじて見えるけれど、近いというわけではない、程よい距離。
 といっても、氷山の顔には表情らしい表情は浮かんでいないけれど。

 濃紺のネクタイが白い肌によく映えている。
 眼鏡の中央のブリッジを人差し指で押さえる仕草は、何度見ても私の胸をくすぐり、捕える。

 氷山は今日も氷山らしさしかない。

「ねえねえ、土曜日どうだった?」

「中野」

「氷山くんと買い出しに行ったんでしょ?」

 同期の中野なかのは隣の席から身を乗り出して訊いた。
 好奇心いっぱいの瞳が、遠慮なくずいずいと迫ってくる。

「教えてよ。どうだったの? たくさん話した? 私服はどんな感じ? まさかスーツで来たんじゃないよね?」

「え、ああ……」

 氷山との会話。浮かんでくるのは「下僕」と「豚野郎」。

 土曜日に起きたことを正直に中野に話したとしても、きっと信じないだろう。
 あの冷ややかな氷山が下僕になりたい、なんて。

 下僕になれと言われた、の方がよほど信憑性がある。

「もったいぶってないで、詳しく聞かせてよ。みんなには内緒にするからさ」

 無理だ。話せるわけがない。
 そう思いながらも曖昧に頷いた。

「なんか詩織、元気ないね。氷山くんと買い出しに行けるって、あんなにうきうきしてたのに。なにかあったの?」

「ああ……。ちょっと寝不足なだけだよ」

「そう?」

「うん。大丈夫」

 大丈夫ではない。うきうきなんて、もう出来ない。
 ハラハラドキドキはしているけれど、このハラハラドキドキは、かわいい甘酸っぱいものではない。

 崖の縁まで追い詰められるような、込み上げる唾液をごくりと飲み下すような、全身が粟立あわだつような――そういうもの。

 あの「放置プレイ」のあと、氷山はいったいどう過ごしていたのだろう。
 私のことを、詩織様のことを考えていたのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?