見出し画像

関係を続けるべきか否か・・・

「今日シロに『金銭的にサポートしてくれる人と一緒になりたかったら、私と別れて別の人探してもいいよ』と言った。そしたら、        『何でそんな事言うの?悲しくなったし、気持ちが沈んだ…』      と言われた。どうしても喧嘩してしまう。シロの本当の気持ちがわからない。ガマンの限界。それから、最近胸が痛い…(ストレス?)」(過去の日記より)

シロと一緒になってから、気づくと10年ぐらい経っていた。この頃は私も精神的に辛かったし、とにかくシロが幸せになって欲しかった。だから、私がいる事で、アルコール依存症が悪化しているのではないかと思ったりもしていたから、私がいない方がもしかするとシロは幸せになれるのかもしれない…と、一人で生きていくことも視野に入れながら日々を過ごしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?