見出し画像

本日のノンアル:Untitled Art.のWest Coast IPA

どうも、お久しぶりですちーこです。

最近はめっちゃ多忙だったのと、大量の家にあるノンアルを味わっていて特に新しいものを飲んでいなかったので投稿なかなかしてませんでした。あと、少し寒くなってきてやっぱり夏よりは消費量落ちますよね?

今回はぁ!インスタで見つけた新しいノンアルです!もうジャケットデザインが可愛すぎて・・・!すっごくカラフルなので他のシリーズもまとめてかっちゃいました!テンションあがるこのカラフルさ。Untitled Art.ってそんなアートフェアもあったからそこで出してるのかな?って思ったら違うみたい。しかも1つの醸造所ではなくて、いろんな小さな醸造所とのコラボ企画で出しているシリーズみたい。醸造所も缶のデザインもコンセプトもすべてデザインして出しているシリーズ。だからUntitiled Art。。。なんて素敵なコンセプト!というか今まで見たことなかったので感動しました!

そして肝心のビール。本日はWeso Coast IPA。西海岸に住む自分的には一番はじめに飲みたかったビールです。飲んでみると、めっちゃフルーティーで爽やか!しかもそのあとにくるIPAの美味しい苦味。西海岸感じる〜トロピカルぅって感じです。

画像1

本日はプロテイン祭りってので、マグロの醤油バターとポン酢で食べるローストビーフ。なんてゆうか肉っぽいがっつり系で、IPAの苦味ともめっちゃ合いました!カクテルのような爽やかさがあるから結構ペアリング気にせず楽しめるかも?

スタイル:IPA
アルコール度数:0.5%以下
キレ:★★★★☆
コク:☆☆☆☆☆
味:キレのある苦味
香り:柑橘系、こくのあるフルーティ感
料理:お肉系、パスタ、カクテルに合う食べ物ならなんでもいいかも


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?