見出し画像

本日のノンアル:Bravus Brewing社のOatmeal Stout

どうも、ちーこです!

うーやりたい事とやりたくない事が両方あるこの頃。やりたくないことを避けるためにめちゃくちゃ他のことに現実逃避している今日このごろであります。

が!そんなことも言ってられないので、今日のノンアルのペアリングはちょっと挑戦していきたいと思います。こっくりまろやかなゴールデンエールでお馴染みのBravus Brewing。あっさりイメージのゴールデンをこっくりにしちゃうこのカリフォルニアの醸造所はスタウトをどうつくるのか。まぁスタウトといったらすっきりコクのあるコーヒーのような香りと味わい。そもそも名前のオートミールってどうゆうイメージだ?ってので不思議でしたが、飲んでみると、、、こっくりや!あっさりスタウトじゃなくこっくりでした!さすがブレないここは!

そもそもなにが挑戦かというと、スタウトやポーターは個人的にデザートビールとして楽しむのがいいなって思うほど主張が強く、料理には合わせにくいイメージでしたが、今日は豆乳お茶漬けと合わせてみました!料理も飲み物も両方こっくりなので以外といけるんじゃないかと思ったら、、、イケた♡というか、どっちも存在感あるけど、こっくり繋がりで全然喧嘩しない!(これ言っている意味わかるのかなぁ。)

画像1

とにかく美味しかったのでここのスタウトはこれから積極的に料理と合わせていきたいと思います!

スタイル:スタウト
アルコール度数:0.5%以下
キレ:☆☆☆☆☆
コク:★★★★☆
味:こっくりとろっとした甘み
香り:ほんのりコーヒー
料理:豆乳、クリーム系、あとはデザート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?