見出し画像

本日のノンアル:Surreal Brewing社のRED IPA

どうも、ちーこです!

10月のもう終わりですが、個人的には素敵な追い風が吹いてきていて、この初めての嬉しい感じをじっくり噛み締めたいなーなんて思ってます☆

そんな秋の日のノンアルはこちら!2本目のSurreal Brewing社。前回はケルシュスタイルのを初期の頃に飲んで、ここのは飲みやすいなーって思ってました。

カリフォルニアご近所のノンアル専門醸造所。そもそもRED IPAってなんや?ってついでみると黒い!濃い赤/黒。見た感じはスタウト?って感じ。口にしてみるとアンバーエールの香りが来てからスタウトっぽいコクが来て、最後にIPAの苦味を舌で感じる。何この3種類のビールをフュージョンした感じ!?初めてでめっちゃびっくりしたけど、コクのあるアンバーIPAいいですね!

画像1

サーモンのグリルのタルタルソースがけと合わせました。コクがあるけど、IPAの苦味がきいててこってりなタルタルにもすごく合いました♡

今週も頑張りましょう☆

スタイル:アンバーIPA
アルコール度数:0.5%以下
キレ:★☆☆☆☆
コク:★★★☆☆
味:スタウトっぽいコク、IPAの苦味
香り:アンバーのこっくり感
料理:タルタルソース、グリル系、ステーキ


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?