見出し画像

断酒後、初の週末を振り返る

おはようございます。

看護師という職業柄、働く場所にもよるけど基本的にカレンダー通りの休みはない。

週末の休みは月1、2回あれば良い方だ。

それがまた、呑みの席となると、解放感でお酒が進み、普段より量は増え、テンションは上がっている。

そして先週末は、断酒後、初めての週末&仕事が休み&ハロウィンパーリー♪

まずは、家族でスーパーに買い出し。

いつもなら、お酒コーナーでウキウキ気分でお酒を選ぶ。

でも、お酒は買いません・・・。

買い出しが終わって家に帰ると、家族で楽しく食事、子供達とも色んな会話をして、お絵かきして、子供達と寝るまでの間、楽しく過ごしました。

もし、お酒があれば前半は、お酒を片手に子供達とハイテンション。そして、後半に入ると酔っぱらっていつの間にか寝てるパターン。

最悪の時は途中から記憶すらない。

月に1回程しかない貴重な週末の休みにも関わらず、お酒のコントロールすらできないとは。

過去を振り返ると「何をやっているんだ」と情けない。


でも今回は、お酒はありません・・・。


あるのは家族と最高の思い出ででした。

やっぱり、お酒はやめタロー。

ちなみに上の見出し画像は長男作。

最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?