見出し画像

皆さん こんにちは
野中 咲です🌹


先週の日曜日 9月18日(日)
延期になっていた結婚式を無事終えることができました。


今日は結婚式についてや、当日の思いについて書いていきます!
ちょこちょこと写真も載せますので興味のある方は見てください🫶(笑)



まずは全体を振り返る


振り返ると本当に「あっという間に終わった!」という感覚です😳

頭に残っているのは皆さんの笑顔と涙😌🤍


私たち夫婦が結婚式のテーマにしていたのは「笑顔・感謝」
とにかく今までお世話になった家族・友達・先輩
皆さんへ感謝の気持ちを伝える結婚式にしよう!という思いで準備をしました。


こだわり


・余興なし
・プロフィールブック&動画手作り
・welcomeスペース手作り(大好きな海をイメージ)
・両親への感謝状オーダーメイド
・受付やスピーチを頼んだ友達へのプレゼント

welcomeボード
welcomeスペース
サンドセレモニー
プロフィールブック
親友への似顔絵&手紙

どれも時間はかかったけど大満足!
作って良かったです☺️🩷

そして私たちらしい式にしたかったので、挙式は牧師さんなしの「人前式」にして、お互いに誓いの言葉を誓い合いました☺️

当日までお互いナイショにしていて
どんな事を言ってくれるか分からなかったけど
思っていた以上にちゃんと考えてくれてて
すぐ泣きました(笑)


とにかく沢山笑って  沢山泣いた披露宴


よく会う友達、久しぶりに会う友達。
とにかく皆と会えたことが嬉しくて沢山笑いました☺️

自分で見てもめちゃくちゃ嬉しそう(笑)

それと同じくらい、これまでの友達との出会いがなかったら、今の自分はいないし、こうして彼とも結婚できていなかったと思うと、これまでの事を色々思い出して涙も沢山でてきました。

そして親友からの友人スピーチ、妹からのサプライズムービー、親への感謝の手紙😌

更に最後に旦那さまサプライズ🎁!
大きな花束を用意してくれていました🥺

もう人生でこんなに大きな花束もらうことない💐(笑)


結婚式を終えて


私たちはコロナ禍真っ只中で結婚をしたので、結婚式も1ヶ月前に延期が決まってしまい、正直「もういいかな」と思ってしまったこともありました。
だけど、本当に辞めなくてよかったです!

これまで関わってくださったみなさん
大切な家族
大好きな旦那様
みんなに感謝の気持ちを伝えることができた
結婚式になったかなと思っています☺️🩷

 6つの誓い

私は旦那さんに6つの誓いをたてました

◾︎どんなにぶつかることがあっても仲直りするため、お互い成長に向かうためのコミュニケーションを取り続ける
◾︎仲直りした後は美味しいお酒を一緒に飲む
◾︎目をみて「ただいま」「おかえり」「ありがとう」「ごめんね」を伝える
◾︎毎日お互いの1日を報告し合う
◾︎もしも辛いことがあったときは全力で支える
◾︎女性としての魅力を失わないよう努力する

この先もずっとお互いのことを思い合える夫婦でいたい。子供が出来ても「夫」として接したいと思って考えた誓いです☺️

2人で一緒に成長しながらすすんでいきます✨️

𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢🌹


◻️結婚式MOVIE💒👰💍はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?