見出し画像

ダイエット日記②(2月12日〜18日)

皆さん、こんにちは!
部長のさきです☀️

ダイエットを本格スタートしてちょうど1ヶ月が経ちました!
調子はいかがですか?😆

いい結果が出る日もあれば、思ったような結果が出なくて落ち込む日もありますよね。

私も同じです!

今週からダイエット日記をつけていいことも悪いことも包み隠さず皆さんにお伝えしていこうと思います。

読んでいただく中で少しでも何かしらの気づきがあれば嬉しいです😌


現状報告

体重−1kg 体脂肪率−1.4%


体重±0 体脂肪率+0.9%

先週の8日に測定した時の結果が良く、大喜びしていたのですが・・・
今週は体重の変動はなく、脂肪量が増えていました🥹


今週できたこと

・週4回  筋トレ×ウォーキング
・毎日6000歩以上歩けた

今週はウォーキングに4回も行けました!
携帯アプリの「あすけん」「ヘルスケア」で
歩数と消費カロリーを見るのが楽しみになっています😍

300kcal消費できた日は嬉しい!
ヘルスケアでは1週間の平均歩数などをチェック


今週できなかったこと

・毎食タンパク質摂取
・食事管理(時間や量など)
・お酒の制限

体脂肪が増えた原因はきっとこれだと思っています。

今週は食事管理が上手くできなかったなと実感しています。
「痩せたい」という気持ちから運動量は増えているのにお昼ご飯の量を少なくし過ぎてしまい、なんだかパワーが出なかったり、満たされていない気持ちになっていました。
また、そのせいもあってか暴飲暴食をしてしまったんです( ;  ; )
次の日大後悔しました・・・



来週やること

・週3回 ガッツリトレーニング×ウォーキング
・週3回 8000歩以上歩く
・米とタンパク質の摂取量を増やす
・1日1トレ


来週やめること

・暴飲暴食


今週の気づき

・現状の数字とちゃんと向き合う
・やめることを決める

この2つの大切さに気づきました。

特に今週は体重測定が怖くて、測定するか正直とても悩みました。
ですが、現実の数値を見ないと来週に向けての改善策が決まらないので
どんな結果だったとしても現状を知ることが大切だと実感しました。

そして、これまでやることばかりを決めていましたが「やめること」を決めることがまず最初。ということに気づきました。
どれだけやることを決めてもこれをやめないと台無しになってしまう。
皆さんにもそんなことってありませんか?



皆さんも1週間を振り返り、「来週やめること」を決めてみてくださいね☺️

明日からの1週間もみんなで頑張ろう✨

ではまた🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?