見出し画像

今日は、人間ドックの日|出かけたら緊急事態宣言が頭もたげてきた

今日は、人間ドックの日でした。
いま思うとなんちゅうタイミング!💦

昨日「緊急事態宣言」出たけど、不要不急じゃないから行ってきました。そりゃそうよね。🏥

横浜駅付近の施設にて。お昼の部で受けて終わったのが15時前。朝食と昼食抜いてたから、腹ペコでカフェでご飯食べました。

横浜駅周辺だしお店がたくさんあって、おこもり主婦のコメはワクワク🎵あまり通らない場所だったので、知らないお店があり刺激的でしたwと、ちょっと楽しげに歩いていて思ったことがありました。

お昼はお店閉めてないから、行っていいってこと…なの?

いやいや、自粛要請だから、自粛した方がいいよね。でも、そしたらお店の売上なくなるから、お店の人大変やん。でもでも、経済回そうと出かけたら知らぬ間に感染症をもらったり、うつしたりする可能性もあるよね。

って、今に始まったことではないけど、改めて考えてしまいました💦

前回と今回の「緊急事態宣言」は内容変わりますよね。馴れてしまったのもそうだし、もう自粛に我慢できない!ってなる人も多いだろうし、自分もたまには出かけるだろうし。

私の場合は、前回の自粛明けてから、夜に家族以外と会ったのは3回ほどなので、すっかり夜の会食的な飲み会的な習慣はなくなりました。会いたい人もまだまだいたのですが、リモートワークで”会社帰り”もなくなり無理しなくていいか…と思っているうちに再自粛。

会っておけばよかった!とちょっと後悔もあります。(今からでも会えないわけではないですけどね)

今回の自粛期間とその後と、一体どんな生活になるんでしょう。心配しすぎてもどうしようもない部分が多いので、落ち込まないように気を付けなくては!!

基本ポジティブなんですが、たぶん繊細さん(HSS型HSP)なので周りの空気を受け取りやすいもので💦自分の面倒見るのが大変ww

繊細さんに限らず、優しい方や女性は共感性が高いので、ネガティブニュースを見すぎて辛くならないように気を付けてくださいね。

それにしても、横浜駅の「きた東口」「きた西口」は、地方民を困惑させるよ。「東口」も「北口」「西口」もあるんだから😅いや、もう横浜来て10年だけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローなどよろしくお願いします。/コメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?