見出し画像

【平井堅 Ken's Bar~2020.12.23 】ライブ配信🌟感想/ホクロ

およそ一年ぶりの平井堅さんのライブ!ようやくイブイブに生配信決定🌟
ライブ配信の感想とセトリを書きました💕
一応ファンクラブ入ってますしw(なんなら配信はリアルライブの半額以下だし(≧∀≦))あっという間だったなー。。

<セットリスト>

12/23 19時 配信start

🎵 君の好きなとこ
🎵 桔梗が丘
 〜挨拶〜
 「よろしきゅお付き合い下さい」って噛んでましたw

🎵 楽園
🎵 hug
🎵 UPSET
🎵 even if
🎵 LIFE is...
〜休憩〜
 配信なのに生ライブと同じように何故か休憩w

🎵 思いが重なるその前に
🎵 魔法って言っていいかな?
〜MC〜
 最近の出来事(熱い入れたてのルイボスティーを腿にこばした話w)や基礎体温改善・中山美穂の曲の話等
 
🎵 Make you happy(NiziUカバー)
🎵 怪物さん feat.あいみょん(1人で歌いました)
🎵 切手のないおくりもの(財津和夫さんカバー)
🎵 POP STAR

〜MC〜
 なかなか明るい出口が見つけずらい日々かもしれないけれど、また笑顔で皆さんと会える日を楽しみにしている。僕も一生懸命に生きる〜みたいなやつw

🎵 ノンフィクション
 〜いつものようにマイク無しでの「ありがとう」コール→退場

配信終了

FC会員限定の配信スタート

私はアーカイブで観たので分からないですが、リアタイのチャット欄ではアンコールコメントがあったと思われるー、ので
アンコールありがとう〜と再登場

〜MC〜
 普段の活動や露出の少なさをFC会員へ向け謝罪ww

🎵 強くなりたい
配信終了

エンドロールで、リハーサル風景画流れてました。普段の髪型こんなにぺちゃんこなのね(°▽°)桔梗が丘のPVと同じ髪型でした。

<配信を見終えて>

いやー、最近心身ともにバタバタしていて結構追い詰められてるんですよね💦感情が硬直していて心も笑わないっていうか😦

せっかくの「泣きの平井堅」ライブwwですから、ここは入りこんで感情を動かそうと!

直ぐに入り込みました!早いなw……そして号泣

桔梗が丘、楽園、LIFE is..、この3曲が効いたな。。
ま、涙を流すと浄化になるって言いますからね、よかったです😣

「桔梗が丘」は、子を思う親の気持ちが描かれている曲なんです。今の自分の年齢での目線もありつつ、親との関係性とも重なりつつ。

「LIFE is..」これは希望を持ちたいと願いながらも今のリアルな自身を俯瞰で見ているような、そんな曲。

「楽園」は刹那的で終末感漂うイメージですかね。。
また、私にとって思い出深い曲でもあり。私が一聴き惚れした曲で、堅さんって歌手だったんだと認識した曲ですw

以前電リクBBという番組の司会を堅さんがしていて。
で、なんとなくこの人”気になるー面白いw”と思って毎週見てたら、「新曲だしました!」ってPVを番組で流し。 
なーんこれー!めちゃいいーー!!この人歌手かー!!!ってなり。
生まれて初めての横浜で、堅さんのフリーライブ(バレンタインイベント)
に参戦。
来日したてのスタバでシステムがわからず右往左往しながら飲めないコーヒーで開始までの時間を潰しww(当時は紅茶なかった)。
そのフリーライブを皮きりに、目黒のブルースアレイにKen's Barを観に行くようになり🌟 

もう全てが懐かしい遠い日々ww

<堅さんの好きなとこ>


彼の歌う唄も言葉も凄く心に染みる。。。

ご自身でもおっしゃってますが、
歌手だなぁ
と思うんですよね。堅さんて。

自身の楽曲はもちろん、他の方のカバーでも「その曲の詞の世界観や言葉を届ける事ができる」歌い手さんというか。

その上で、堅さんが作詞する上で選んでいる言葉達のチョイスが好きだし、堅さんの声の質感って安心する。声も話し方も柔らかい感じだし。

あと、彼の本質的なところは自分の本質と近いから(ま、だからこそのファンなんですよね^^)、分かる!って思える事が多い🌟
本質にさらに乗っかっている経験や考え方はかなり違う気がしますけどww

<やっぱり観てよかった!>


生配信って画面上での映像にはなりますが、やはりCDとは違う生身の音で、歌っている人の想いをより感じられるんですよね。

やっぱり観てよかったなって、素直に思えます^^

リアルライブいける日も待ち遠しいな💕

最後までお読み頂きありがとうございます!
続けて上げて行きますのでまた読んでくださいねー(´∀`)✨



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?