見出し画像

【新年のご挨拶2020】今年もよろしくお願いします/コメ

あけましておめでとうございます⛩️
年が明けました。今年は何をしようかな😊

写真は、我が家のお節風ご飯🍱🎍
食べないものはもったいないので、好きなものだけ集めましたw
大人って自由✨(わがままw)

書いてるのは元日です。テレビのニュースでは、最悪の感染者数とか悲しい事件とか次々に流れてきます。でも、今は家の中であたたかくして、好きな時に好きなだけゴロゴロして別世界のことのような気にもなってきます。

猫ってこんな気持ちだねー🐈ってお昼過ぎに言ってたら、そのあとグッスリ寝てしまってました。なんちゅう幸せ!!

画像1

(富山の実家猫)

自粛生活で「毎日の当たり前の小さな幸せを感じられるようになった」とよく耳にしますが、本当にその通り。我が家の場合は、多少の影響はるもののなんとか”日常”を送れています。

「生活する」ことが楽しくなりました。まさしく今のことですが冷蔵庫に食べ物が詰まってて、おやつやお酒も少しあることが「幸せ」です。あと、スーパーにトイレットペーパーとティッシュペーパーと消毒液やウェットティッシュがあるならそれでいいです!!ってよく思うようになりました。

この先も忘れたくないことの一つです。

家事の方も、会社に使っていた時間やエネルギーが使える分、ゆとりはできました。マスクが買えなくなったときは、うっかりマスクを20枚ほど作っちゃたりw懐かしいな。

失ったものもあるけれど、得たものや整ったことが多い気がしています。

やっぱり、構成を考えてないと話がまとまらない😅

でも、書きたい衝動はある!あと季節やトレンドに関係した記事書きたい・書かなきゃ!って思ってしまいます。ちょっと憑りつかれ気味ではあります。

最初につぶやいている「今年は何をしようかな?」
これの答えはまだないのですが、なんだかワクワクしています。自分らしく、やりたいと思いついたことをどんどんやっていこうと思います。ガッチリとした目標より、そっちの方が向いてるようです。

なかなか発展途上なブログですか、今年もよろしくお願いします。

相方のホクロちゃんもnoteがんばるとな!

2人らしく無理しすぎず、楽しくがんばろうね😊

他にもそういうnote仲間、ブログ仲間に出会っていくと楽しんだろうな~~🎵

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったら、スキ・コメント・フォローよろしくお願いします😊喜びます🎵/コメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?