見出し画像

旅するソングライター

3月22日(金)

朝起きて洗濯。

コーヒーとイオンの火曜市で買った今日までの賞味期限のエクレア食べる。

マックパックを背負って、ゴミステーションに捨てるゴミ持って部屋を出る。

よし、ゴミ捨て完了。

またぎのもみじちゃんに会いに行く。

そうだよ獲物しゃん来たね🦌🎀🐰
⭐️✨✨
お店の前をお掃除🧹
お掃除してる間に⭐️✨✨取れちゃった

札幌駅のステラプレイス内にあるシロクマベーカリーのポップアップショップでパンを買ってから移動。

さて、JRに乗って新千歳空港へ。

千歳空港行きの車両。
乗っている車両でドンって音がして人が倒れた。

SOSボタン押してください!って声がする。

緊急停止した。

どうやら貧血で倒れたらしい。

とりあえず意識あるし意志の疎通もあるから列車は動く。

倒れた人も新千歳空港まで行くんだって。

健康第一。

無事、新千歳空港到着。

降りる人の会話が聞こえた。

「緊急停止は大袈裟だったよね」

「結局新千歳空港まで行くんだし」

「本人も大袈裟にされてちょっと迷惑だよね」

「遅れて迷惑だよね」

今回は少し余裕を持って移動できたので自分にとって6分程度の遅れは大したことなかった。

少しだけおみやげを見ながらチェックイン。
途中で配布していたお茶をもらった。

大吉💮
博多に行きたくなった

充電スポットでスマホ充電しつつ貰ったお茶と一緒にパンを食べる。

保安検査を通り、ローソンで水を買って機内へ。

毎度のことだがフライトは定刻より遅れている。

LCCだからな。

搭乗。

E列の席で暇なのでスマホで駄文を打って過ごす。

空港から宿まで向かう電車で緊急停車。

宿から豪徳寺に向かう電車でも緊急停車。

緊急停車に遭遇する確率高くないか?

豪徳寺リーフルームに少し遅れて到着。

到着❗️

小棚木もみじさんが既にステージで歌っていた。

以前、下北沢でのっぺらを見て一目惚れした。

似てないけど印象として、T字路sの伊東妙子さんくらいパンチ効いてて好き。

キュートなルックスからパンチの効いたハスキーな声のギャップがとてもステキ。

アイナ・ジ・エンドとも違う感じ。

小棚もみじさんは唯一無二だから。

またステージを見ることが出来て嬉しい。

ステージが終わってから札幌にはまたぎのもみじちゃんというキャラクターがいて好きだというお話などさせていただいた。

お次は法橋ハジメさん。

MCの声が小さいと、ご自身でも言っていた。

確かに。

自分も普段素面で話す時は、小さい声になるので親近感が湧く。

「音楽を鳴らすのは」を豪徳寺リーフルームで聴けてとても良かった。

近々札幌にもいらっしゃる予定だそうで。
また但野さんと対バンするらしいので楽しみに待とう。

そして真打ち但野正和(敬称略)登場。

ここで但野さんのステージが見やすい位置だからと席を譲ってくださった方が。

えっ?いいんですか?

ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

それにしても、なぜ但野正和(敬称略)なのか。

それはB'zの稲葉浩志は「B'zの稲葉」だし、日本ハムファイターズの稲葉篤紀二軍監督が選手だった時は「ファイターズの稲葉」だから。

で、話戻ります。

昨年、豪徳寺リーフルームでの弾き語りの時には音楽活動を続けるかどうか未定だという話をされていた。

楽しかった豪徳寺での思い出を綴った過去記事はこちら💁🏻‍♂️

が、再びステージへ戻って来てくれた。
また音楽活動をやってゆくと宣言もあり。
もう、どんなに嬉しいことか!

但野さん、お帰りなさい!!

2024年3月7日(木)LOGのステージ見た時、歌い方が進化している気がしていたが今回の音源を出された経緯を知って喉を育てるっていうの、なるほど💡と思った。

この日も楽しかった😆
偶然、松島諒さんにもお会いできた
ラジオネーム思い出してくださったのもうれしかった


この音源とても好きです

もちろんステージもカッコよかった。

今までも好きだし、これからもっと好きになってしまうんだろうな、という予感。

但野正和(敬称略)の今後が楽しみである。

リーフルームのkakuさん、近々札幌に来るって言ってた。
タイミングが合えば見に行きたい。

とても楽しかったです♪
楽しかったライブを振り返り終電まで過ごした🍻


3月23日(土)

下町散歩。

曇り空。

おみやげに駄菓子を買った。

木に止まるハトがなんとなく珍しい気がする。

🐦🐦🐦
借景🌸
散歩で通った知らない人の家の庭に咲いてた🌸


今日は但野さんのスタジオライブ。
但野さんのライブで知り合い、東京ではいつもお世話になっている方と下北沢での待ち合せしていただいて連れて行ってもらう事に。

時間があるのでお散歩して、やっぱり道に迷う。

ここがどこだかわからない
🐼
パンダいたからな
完全に迷子
どこだろう
ジンくんドコダ🐏
ん?
おぉー
おしゃれなところに来た
おしゃれすぎてどこだかわからず
仮面ライダー好き
たどり着いた駅はここだった

またしても遅れて待ち合わせ。慣れない土地での移動は難しい。

まずは晩杯屋へ連れて行っていただき、いっぱい食べて呑む。

わーい!
注文不可の生姜焼きが気になる
たくさん飲んで食べて大満足!


そして。

宇宙で1番大好きな但野さんの音を楽しむ幸せな時間。

晩杯屋で相当呑んでからスタジオに行って更にスーパーオオゼキで購入したレモンサワー500ml完飲。

どんだけ呑むんだ。

しかも楽しい。

酔っ払いなので声もデカくなって周りの方々に申し訳無いとは思うが、こんなに幸せ❤️

スタジオライブの余韻を味わいつつ一緒にライブを楽しんだ方々と、また呑む。

ステキなお店
美味い!美味い!
かなり酔っている為かブレてますが美味い!

とても楽しかった。

また東京行く。

行きたいんじゃない。行く。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!