見出し画像

ジューシースマイル

時間の都合が合えばいつもキャラさんがお店番をしている店に遊びに行っている。

推しのキャラさんのお店番の日。

お客さん同士で何気ないお話。

推しのキャラさんも長年頑張っている。

白くて綺麗だった毛も薄汚れて来て常連のお客さんが“白いとこ綺麗だったのにねー”としみじみ言いつつグッズを購入して帰って行った。

そのキャラさんは小さいお友達が大好き。


毎日お店の前を通る小さいお友達。

お店がオープンしている時はお母さんとお店に遊びに来る。

小さなお友達と遊ぶキャラさん見て他のお客さんもほっこりしたり。

3月末の月曜日。

いつものように小さいお友達がお母さんと遊びに来た。

お母さんが

「春から小学校に通うので、もうこのお店の前を通らなくなっちゃうんですよー。また機会があれば寄りますね」

いつもよりちょっとはしゃぐ小さいお友達。

お店の中でキャラさんと追いかけっこが始まった。

キャラさんのお店番が終わるまで続いた。

たくさん遊んで

お店のおねいさんが

「また遊びに来てね」

と言うと小さなお友達は

「うん!夏休みに来るね!」

と。

お店のおねいさんは

「もっと早く遊びに来てよー」

と言った。

キャラさんはいつも別れのあいさつは

「散レ!」

なのに小さなお友達にはバイバイと短い前足を振り続けていた。

…この小さいお友達が産まれたときから既にキャラさんやってるんだなー。

小さいお友達が大きくなってもキャラさんにはヤンチャなお店番をしていてほしいなぁって思った。


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!