見出し画像

トルコ行進曲

2024年5月末日。

ジョブキタ北八劇場グランドオープン記念
こけら落とし公演
『あっちこっち佐藤さん』

観て来た。

自分が見たい日はsold out。

どうしても箕輪直人さんのタロウが見たくて。

あらすじはなんとなくチェックしていた。
コメディの箕輪さんは絶対面白いに違いないと信じて疑わず。

早めに劇場に行き当日券ゲット!

自分が早めに目的地に辿り着くなんて奇跡的である。

めっちゃ嬉しい。

箕輪さんがザ・ビエル座の主宰である事は認識していた。

仕事の都合などで今まで一度も箕輪さんの舞台を見るタイミングが無くて。

今回、初めて見ることが出来るのが本当に嬉しかった。

松尾亜希子さんがメインパーソナリティを務めるラジオ「スパクル!!」の前身Sparkle Sparkler のリポーターをなさってた頃は愉快な方だなぁ、志村けんさんやヤッターマン、木村洋二さんのモノマネが上手で面白い方で、舞台ではシリアスな役もされるらしいくらいしか知らず。
あと自宅に、とてもすげーサウナがあるとか。

今回の『あっちこっち佐藤さん』はコメディ。

見やすい💺
とても楽しみ😆

いっぱい笑った。
声出してゲラゲラ笑った。

楽しかったところ全部ここに書きたいが、ネタバレになるので書かない。

アンケートには楽しかった事、全部書いた。
箕輪さんがメインパーソナリティのビーラジにも感想を送った。

とても良い空間で楽しい時間を過ごせた。

僕の見た回のキャスト 

ヒロシ:明逸人さん
タロウ:箕輪直人さん
妻1:森上千絵さん
妻2:五十嵐みのりさん
ハナコ:小野寺愛美さん
警官1:小林エレキさん
警官2:瀧原光さん
記者1:和泉諒梅さん
記者2:伊達昌俊さん

この日はアフタートークもあった😊
撮影OK📸でとても良い記念になった

本当にたくさん笑った。

また北八劇場にお芝居見に行きたい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!