見出し画像

待ち合わせ

2月に入ってから何度かLINEに、なりちゃんから昼飲みのお誘いが来ていた。

タイミングがなかなか合わず。

3月もなかなかタイミング合わず。

こちらとしてはなりちゃんの足の具合もあるだろうと思い雪が解けてからでもいいかな?くらいの気持ちでいたのだが、なりちゃんが予定を合わせてくれて日曜の昼飲みを決行することになった。

今回、店は自分がかねてより行ってみたいと思っていた串揚げがメインの居酒屋にした。

予定が決まって待ち合わせをどうするかLINEでやり取りして、なりちゃんは足が治ったばっかりなのでバスで行くし自分も諸用を済ませてから徒歩で向かうので14時前後にすることに。

当日13:20
なりちゃんから待ち合わせのバスターミナルに着いたとLINEが来た。

バスだから早かったのかな?

なりちゃんは1人で時間を潰したりも出来ないし、店で連れが来るのを待つことも出来ないタイプなのだ。

…そしてせっかちなのだ。

実は待ち合わせ時間を14時にしたのも13時30分頃になるであろうことを見越してのことだった。

早く到着してなりちゃんを待つつもりだったのに予想してたより早かった、、、

自分はあと10分ほどで待ち合わせ場所に到着出来るところまで来ていた。

なりちゃんには店の方へ向かってもらうようにLINEで指示を出した。

自分が交差点の信号を渡ったら店に着くタイミングでなりちゃんが店の前に着いたのを確認。

なりちゃんは自分に気づいてない様子だったのでLINEでなりちゃんが見えていることを伝える。

信号が青に変わってやっと合流。

店に入る。

自分「なりちゃんバス早かったね」

なりちゃん「バス来ないから歩いて来たんだわ」

、、、日曜ダイヤだ。

えっ、歩いてあの時間に着いたってことは相当早くから移動してたと思われる、、、

自分「足、大丈夫なの?」

なりちゃん「今年の大雪で雪かきがいいリハビリになったからねー」

荒療治が過ぎると思われますが、、、

心配だが本人が大丈夫と言うので安心することにした。

楽しい時間を過ごし帰りは一緒に歩いて帰った。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!