見出し画像

ビンクスの酒

2023年12月2日(土)

朝起きて洗濯をして、昨日の深夜からの荷造りの続きをして身支度を整え出かける。

昨日は仕事帰りジンギスカンのジンくんと遊んだ後、ジンギスカンのジンくんたちの着せ替え用ぬいぐるみさんたちのお洋服について遅くまでキッサカバで楽しく語り、あっという間に時間が過ぎて今日出かける準備が間に合うか心配だったがなんとかなった。

新千歳空港を目指す。

早めに空港に着いておみやげ見てチェックインを済ませ、また少しおみやげを見てから保安検査を通る。

お腹空いた。

ちょっと奮発する。

たちの軍艦は今シーズン初

搭乗案内少し遅れている。

成田行きの飛行機に搭乗。
1番後ろのF席。隣には誰もおらず。
窓の外の雲の景色に飽きて気づいたら寝てた。
着陸態勢に入る少し前に起きる。

無事着陸し宿にチェックインして荷物を置いて目指すは下北沢。

開演から見たいが間に合うのか?

1人では道に迷いそうで心配なことをSNSで伝えたら今日のライブに行く人が近くで過ごしていらっしゃって連れて行ってもらうことに。
嬉しい。ありがたい。心強い。
ほっとする。

開演時間少し過ぎたところで到着。

今日は世界で一番大好きな但野さんの弾き語りを大好きな尾田栄一郎先生のサインがあるライブハウスろくでもない夜で見れる。
4月21日札幌LOG以来なので7ヶ月ちょっとぶり。
めっちゃ嬉しい。
もしかすると但野さんのステージを見ることが出来ないかもしれないなどと思っていたのでその嬉しさといったら!!
しかもhotspringのイノクチさんも見れちゃう。

贅沢三昧の極み。

ろく夜に到着すると既に伊藤陵太郎さんがステージで歌ってる。
優しいハイトーンボイスが聴こえる。
不思議な気持ち。
森田童子のカバー雰囲気に合っていてとてもステキだと思った。
イノクチさんの弾き語りで夜の魚聴けるかと思いきや伊藤さんのカバーで聴けてしまった。

次はイノクチタカヒロさん。
但野さんのステージとイノクチさんのステージをそれぞれいっぺんに見れてドリンク代込み3,100円なんてどんだけオレ得なんだ!
わざわざ北の国から来て良かった。
ステージドリンクがビールなのか。
僕もビール飲みながら聴く。

トリは宇宙で1番大好きな但野正和様!!
僕はあなたのステージを見るためだけに今回北の国から飛んでやってまいりました。
今日の但野さんのステージのテンションは激アツだった。
大好きな曲の数々と新曲も聴けた。

大満足!!!

やっぱり但野さんのステージ見たら元気出る、満たされるけどまた次も見たいって思わせてくれる。

スーパースター但野正和(敬称略)

語彙力乏しくて表現が難しい。
とにかく最強!!!!!

この日ex.DOUBLE SIZE BEDROOM Ba.田村優人さんのそっくりさんも駆けつけてくださった。

田村さんのそっくりさんと一緒に但野さんのステージ見れたのはすごい記念になった。

今までダブサイのステージたくさん見て楽しかったし、これからも弾き語りと共にバンドでの但野さんも見たい気持ちでいっぱいで、今日は田村さんのそっくりさんもいたから、またダブサイ見たいって気持ちを但野さんに言ってしまった。
ダブサイは田村がいないから、って言われた。
バンドは生き物だから、変化していくもので、ひかさの時みたいに終わってしまうこともあったりするってことも分かってるのに言ってしまった。
これはファンだから仕方ないことなんだと思ってもらうことにして、とにかく宇宙で1番大好きな人は好きな事やってほしい。
音楽でなくても。
日々の生活が楽しくて音楽をしなくても満たされているのなら、それはそれでとても良いと思う。
まぁ、ファンとしては寂しいが大好きな人が楽しいってのが1番大事。

帰りにライブ見てた人々と下北沢のステキなお店で一緒にごはん食べた。

ヨコハマメリーではなく
ラム肉🐏のピザ🍕
ジンギスカンのジンくんのこと思い出した

楽しかった。

またこのライブハウスで但野さんを見たい

明日も楽しい1日になること間違いない。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!