見出し画像

【ビジネス18日目】借金数千万崖っぷちシングルマザーが継承セミナーで月商100万円を達成を目指す【本気】コミュニケーションの主役は?

おはようございます☀️

2024年4月23日(火)
ビジネス18日目✒️

5月末まで38日(カウントダウン)
7月末まで99日(カウントダウン)

→目標:セミナーからの売上100万円

#継承セミナー  特待生合宿目指す・・・🔥

ついに100日切ったね🔥
3年あれば人はステージ変わるけど、
それは1日1日の積み重ねでしかないから
コツコツ今日もやっていくぞ☺️

To Do
・セールス2件
・継続セッション2件
・コンセプト・コンテンツ作り

今日の気付き

セールスの仕事で売れた後の事務作業がある。
ってことを私が知らなくて、できてなかったことが判明。

コミュニケーションの講座で私が教えていることで

「コミュニケーションの主役は誰?」

って話をしてるんだけど

コミュニケーションの主役は聞き手

なんだよね☺️

聞き手にちゃんと伝わっているかまでが
話し手側の責任だと思ってコミュニケーションを
取る必要がある。

というか、責任取らなくてもいいんだけど
仕事を円滑にしたいとか
コミュニケーションをうまく取りたいって人とか
そもそも魅力的な生き方したかったら
聞き手にちゃんと伝わっているかまでちゃんと
責任持ってコミュニケーションしていこうってこと💎

って話をこのエピソードで思い出した。

少なくともリーダーとなる人たちが
そういう姿勢じゃないと上手く回らないし
ミスも多くなってしまう・・・

私自身がこれから先、改めて気をつけようと思った

今はLINEとかSNSとかで気軽に
コミュニケーション取れてしまうが故に
伝えた気になっていることが多い

これで少し前に私もミスをして
伝えたつもりになってたなって
反省した事件あったしね😇

一番残念なのは
頑なに「私は伝えたから!!!」と言い張る人

そういう風にはならないようにしようと思う☺️

セールス

今日は2件の予定が1件リスケになって1件
無事、成約👏
必要な人に必要なものが届く・・・
その感覚がとても好き。

セールス=ヘルプ
その人の助けになっている

セールスは、薬剤師時代は無縁で
苦手意識があったけど、
コーチングを学んでいたから
全く抵抗なくスタートできて
今となっては、すごく好き☺️

人に貢献できる商品があって
適切な人にちゃんと広告等で届けて
やっと面談させていただける

マーケティングを学んでからは
面談させていただけることにも
感謝できるようになったし
その凄さもわかるようになった

知らないことを知ると視野も広がるし
人の凄さにも気付きやすくなると思う

継続セッション

お1人は、もう1年以上継続してくださっていて
私の考え方をインストールしたい!と言ってくれて
月1〜2回セッション!

もう1人は、継続のモニターさんのセッション🔥
やりたいことがあって、目標設定されている人は
エネルギーがあってワクワク☺️

この前、大企業の会社の社長さんに
コーチングしたんだけど

社長さんたちは、思考整理や目標は
当たり前に整理されてるから
こっちから質問を投げかけることで
いかに考えさせるか?が大切💎

その人が考えてなかった領域にアクセスすることで
1人では気付けない領域にアクセスできる

気付きを与えるためにコンサルしたり
何か教えたりするわけではなく
その人の可能性を無限に引き出すのが
コーチングだということに改めて気付かされた

コーチングってほんとすごいな☺️

コンセプト・コンテンツ作り

ついにコンセプトの候補が完成して
継承セミナーのチャットで直接
川瀨さんや木原さんに質問させていただいた✨

いよいよ、「テストしてもいいんじゃない?」
っていうレベルまできたよう😇良かった・・・

テストしていくぞ🔥

0→1だとテストになる前のところも
かなり乗り越えないといけない壁たくさんある
ってやってみてわかった☺️

知らないことを知るのは面白い🔥
もっともっと進んでいくぞーーー

経験が何よりも財産💰

今日はこの辺で🦁
では
—-

🦁My Profile🌻

公式LINE登録してーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?