見出し画像

ビジネス57・58日目★ −6000万円崖っぷちシングルマザーが起業して、人生楽しむ🔥やること決まったぞ🔥

おはようございます☀️2024年6月1日(土)2日(日)

6月1日(土)
予定していた仕事がなくなったので、
自分の事業爆進するぞーーーーーー🔥

って思ったけど・・・
過去の清算ということで、色々、溜まっていたことを
整理する日にした☺️

前に前に爆進で進むには
定期的に過去の清算をしたり
生きていく上でやらないといけないことを
ちゃんとやる必要があるよねーー

極力、清算しなければいけないようなことは、
しないようにしようというのが、教訓になっているけど
その時は、「BEST!」って思って進んでるから
これもまたトライ&エラーでしかないよね

私は、めちゃくちゃ手続き系苦手だから
まじで手続き大変で溜めがち・・・

でも、心のどこかで「やらなきゃ」ってなっている状態だと
なんか前に進むスピードが遅くなっている感があるんだよね

自分でやらなくても済むような事務手続きは
将来は、秘書とか雇ってやってもらいたい!笑

そのためにも頑張る💪✨

そして、6月2日(日)は息子と過ごすDay⭐️
仕事はしない日だけど、頭の中は仕事のことでいっぱい!笑

①商品
②販売
③集客
④運営

この4つがビジネスの構成要素

①商品

ばっちり商品が決まって、あとは
守破離の守!やりまくるのみ✨
商品・コンテンツは自分で作らないといけないって
思い込みがあったんだけど、継承セミナーを受けて
「良いものを仕入れたら良いんだよ!」って聞いて
あー!なるほど!ってなった☺️

仕入れるという視点と
自分で作るという視点・・・
両方持った上で、セールス代行などの経験もして、

私は、自分の商品を作るというよりも
すごいな!って思う人が作ったようなコンテンツや商品を
扱う方が売れるな〜って体感したし、

別にオリジナルのコンテンツを作ることには
あまりテンションも上がらない

なんなら、もしかしたら、こうやって進んでいくうちに
勝手にコンテンツができるみたいな流れが一番良いのかも!って
思うようになった☺️

こうやって視点が広がる機会を得られるのが
めちゃくちゃありがたいよね!✨継承入っててよかった☺️

②販売

今回仕入れたコンテンツは、
FEにもなり、BEにもなり、それだけで学びも完結するので
セールス!セールス!しなくても良いのが特徴✨
やりたかったこと、そして、社会貢献にも繋がっていて、
私の想いも重なるものなので、まずは、守破離の守☺️

セミナーを通して、たくさんの方に参加してもらうというところに
まずは、フォーカスを当てていこうと思う✨

③集客

ここが初チャレンジのところでもあり、
継承セミナーでマーケティングを学んでいるので
それの実践の場でもある。

質問したら、初歩的な質問でも
丁寧に返してくれて、感謝✨

・コンセプト
・コピーライティング(LP等)
・広告
・リストマーケティング

たくさんの要素がある。
どこを自分でやり、どこを誰にお願いするのか・・・

まず、自分でやる部分を決めつつ、
「信頼できるマーケティングを頼める人を探す」
という目的で人を会っていこうと思う☺️✨

そして、初めから広告を回すのではなく、
無料集客でコンセプトやパターンを決めてから
広告を回すというステップが良いと
アドバイスいただいたので、それに従って、やっていく🔥

④運営

これは、やっていくうちに学んでいく

方向性決まったから頑張るぞーーーー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?