見出し画像

【Pausitivity】ひとが求めているものbyひとり社長専用コーチ

おはようございます
今日も立ち止まってますか?
ひとり社長専用コーチNorikoです🦁

今日は、
人が求めているものとは何か?を
お話します☺️

これがわかると、
人とのコミュニケーションが格段に
レベルアップします。

営業、セールス力upしたいって人
ビジネス上手くいかせたいって人
人間関係円滑にしたいって人

ぜひ、読んでください🌻

「お金が欲しい」
「旅行に行きたい」
「ビジネスで売上を上げたい」

こういうのを目標にして
活動されている方も多いですが

極論、人が欲しいものは、
「お金」でもなく「成功」でもなく
「仲間」でもなく・・・

「感情」が欲しいのです

人は「感情」が欲しい
ということをわかって
人とお話しすると

セールスや営業、人脈を広げたいって時でも
「この人の欲しい感情はなんだろう?」
っていう着眼点で会話できます。

そうすると、自然と質問浮かんで来ませんか?
※まさに聞く力(コーチング)なんだけど
質問の型なんて覚える必要もありません🌷

その欲しい感情を満たせたら
「交渉成立!!」となるわけです。

よく「究極の未来」を見せろと言いますが
究極の未来は「その人が欲しい感情を満たす」こと

感情は言語化できない部分も多い
「うおーーーーー🔥」って感じとか
ワクワクするとか
安心、信頼感のホッとした感じとか

でも、そこが満たされるって思うから
ひとは頑張るんだよね

金持ちになっても
毎日、お金取られるんじゃないか・・・って
不安になりそう・・・って思うひとは
そもそもお金持ちになりたいと思わないわけで。

お金持ちになれば、
「安心して、人生を楽しめそう」って思うのか
「人に自慢できるし、存在を認められそう」って思うからなのか
「親に仕送りできたら恩返しできた感じがして嬉しい」って思うからなのか
それぞれ人によって背景が違うはずなんだよね

そして、これは、
自分が戦略的に立ち止まる(Pasitivity)時にも
めちゃくちゃ有効✨

あれ?目先の目標(例:成約取りたい!とか)に追われてたけど
これって自分は何が目的だったんだ?って考えた時に

目的とかいうと難しいんだけど
自分が欲しい感情ってなんなんだっけ?って考えてみる

たくさん稼いで、どういう感情が欲しいのか?
ビジネス大きくして、どういう感情が欲しいのか?

ちなみに私は、
「人が関わり合う優しい世界」を創りたくて

人と関わる唯一の手段が「コミュニケーション」なんだよね

優しさとは、
圧倒的なコミュニケーションと他者理解から生まれる☺️

そんな世界にしたい🌍

それができた時に得られる感情は、
「生きてきた意味あるな」って思うし

真の自立ができた安心感を手に入れて生きていける

人の感情って2185種類あるって言われているから
綺麗な言葉にまとまらなくてもOKで

自分ってこういう感情が欲しかったんだっていう
なんとなーくでいいから「感情」に目を向けてみて

見える世界が変わるよ🌏✨

では🌻


成功の最小単位は『毎日』
TRUNK式習慣化スキル
①ちゃんとやらない
②最後までやらない
③効果を気にしない
④わざわざ時間を作らない

—————

🦁My Profile🌻

35歳/シングルマザー/生粋の関西人
経営者/コーチ/セールス
元薬剤師(管理薬剤師経験有)
500名コミュニティの社長に抜擢経験有
どこにいってもリーダーに抜擢される秘訣✨
女性自立セミナー毎月リアル開催中👩女性自立支援💄
詐欺に遭わない人を1人でも増やす💰

ひとり社長限定コーチとして活動中
#個人事業主 #起業初期 #副業 #ネットワーカー #独立希望

【想い】

詐欺に遭い、6000万円の借金を背負う
詐欺被害でビジネスパートナーが自ら命を絶つ経験をしてどん底へ

その経験からV字回復できた理由=戦略的に立ち止まる
〜Pausitivity(=Pause+Positivity)〜

Pausitivityを世の中に広めて、真の自立を広める

【ミッションステートメント】

人が関わり合う優しい世界を創る
※優しさ=圧倒的なコミュニケーション力+他者理解

アメリカでは経営者の70%はコーチをつけている
日本のひとり社長がコーチをつけるのが当たり前な世の中に🌏

—————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?