見出し画像

音大の街の「いつまでも続いてほしい喫茶店」

久しぶりにピアノの先生のレッスンを受けに行ってきました。
 先生のレッスンは毎回新しい気づきがあります。先生は、永遠に私の遥か先を走っている人なのです。

そこまではいかなくても、私のレッスンも生徒さんにとって毎回何らかの気づきがあるよう、
私はこれからも学び続けねばなりません。

さて、音大の街には私の母くらい?のお歳のお母さんの店が何店かあり、音大の先生方や学生さんから愛されています。


居心地良いんですよ〜💛


この店も、お母さんの陽だまりのような笑顔に引き寄せされ沢山の常連さんが訪れるお店。

コーヒーカップ☕️を自分で選べるのも毎回の楽しみ😊コーヒーはマンデリンにしました。

そうそう、先生に小さなお土産で
ゲイシャ豆のコーヒーをプレゼントしました。
(⚠️芸者さんではありません。ゲシャという地名ですね)

ゲイシャ豆のコーヒー🫘
一度だけ高級なお店でごちそうになった事が。
「コレがコーヒーなの⁈」
と思うくらい今まで飲んだコーヒーとは 
全く違う味と香りでした✨
なんというか、、、


果実の実を感じた⁉️

といいますか⁇
(コーヒーの味がわかる人間ではありません。
違ってたら すみません🙇‍♀️)

さぁ、明日からまた先生にアドバイスされた箇所を修正して 
もっと素敵なショパンにするぞー!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?