見出し画像

わたしの手作りケーキ記録。



皆様、メリークリスマス🎄✨です🎅🏼

今年も我が家にはサンタさんが無事にプレゼントを届けにきてくれたようで、子供たちの喜んでいる顔を見ることができて、しあわせな気持ちでいっぱいです。


さて、タイトルに書いた、手作りケーキ記録。

手作り。
といっても、デコレーションのみの場合も多々ありますが、いつも前回どんなの作ったかな…となることも多いので、今まで作ったものまとめみたいなケーキ写真集をココに。

では、遡り形式でいきます!

2022のクリスマスケーキ。
スクエア型
こどもたちと一緒につくりました~
最後のデコレーション以外はほぼこどもたち。
最後に余った生クリームを舐める時間を
待ち望んでいた模様…笑


2022 むすめの誕生日ケーキ
3歳でチョコ解禁につき、チョコクリームケーキ!笑


2022年、息子の誕生日ケーキは、お店で購入したので、未掲載。


2021、むすめの誕生日ケーキ。
これは何ケーキだろう。思い出せない。
ヨーグルトムースとかかな…???笑
土台もちらっと見える…謎
かわいくデコしたつもり。
型抜き抜き抜きしてるね、🦒⭐️🐘🐟✨



2021息子の誕生日ケーキ。
シンプルなシャインマスカットケーキ!

2020クリスマスケーキ。息子と一緒につくりました。
デコレーションは息子!!!
一歳むすめ用の食パンヨーグルトケーキ🍰
粉雪ふりかけたらいい感じに♡



2020むすめ一歳の誕生日ケーキ。
水切りヨーグルトケーキ。たくさん食べてくれた👏



2020息子の誕生日ケーキ。
庭のローズマリーで映え。笑
アシンメトリーにデコしてみたかったんだ、たぶん



2019息子の誕生日ケーキ。
このデコレーションが一番気に入ってます!
そこらへんで採れたイチヂクがとてもいい感じ。



2018息子の誕生日ケーキ!なにか乗ってるゾ!!!
ふふふ……っ、斬新!!!笑 


記録はここまで。
2017年息子の誕生日ケーキは、たしか新幹線ハヤブサをデコチョコで頑張って作ったけど、クオリティ低かったし、デコチョコ向いてない!!!てなったので、一回切りで終わりました。


スポンジは、時間ない時、余裕ないときは、スーパーで購入してるけど、デコレーションは毎度楽しみながら頑張ってます。


わたしのケーキ記録、でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?