見出し画像

新たな一歩🍀

 投稿まで期間が空いてまいました💦
個人事業を初めて3ヶ月。
なかなか物事、上手く進みません😅
まだまだこれから…
なのに、少し焦っている自分がいたり、一喜一憂しない自分がいたり、忙しない訳ではないものの気持ちの上がり下がりがあります💭💭
人間ですから、それは誰にでもあること。
それが理解出来ているか、
自己肯定感が上がり下がりしていることを自覚できているか、
それによって気持ちの落ち込みの大きさは違います。
穏やかに生きるって、難しい💦
でも、何らかの変化を感じられ、色んな感情を味わうことが、生きていくには必要なんですよね~。
何の刺激もなければ面白くなーい😁

1年ほど前の自分は気持ちの振り幅が大きく、
つらい日々でした。
要らない刺激を自分の行動・物事の捉え方・考え方で取り入れてしまい、勝手に辛くなっていたあの多くの時間。

今となれば、そういう自分が居たから今の自分があるんだなぁと思えます。
でもその時は生きるのに必死💦
理想の自分を追いかけるのに必至💦
よく頑張って駆け抜けました👏👏

その時の私と同じように時間を過ごしている方もきっと居ますよね。

『頑張ってるのに誰も認めてくれない😭』
『どれだけ資格をとっても満たされない』
『仕事をたくさんこなせる自分になりたいけど出来ない😭』
『何事も楽しくない‼️』
『やりたい仕事じゃなくて、これはやらされてる😑』
などなど…

この状態はとっても辛いですよ~💦
だって…いくら頑張っても満たされないんですもん。

自分も同じだ~と思った方❣️
あなたは十分頑張ってますよね😊

でもね。
本当の自分を認めてあげられるのは誰ですか?

そう‼️自分自身なんです😊
人に認めてもらうのではなく、自分で自分を認める🌈

これができるようになると、本当にラクになれます。

見てくれている人は必ずいます😊
あなたは独りではありません😊

人生は一度きり。
どうせなら笑って過ごしましょうよ~😆🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?