見出し画像

~イライラした時に考えたいこと🍀~

人間、感情のある生き物ꐕ ꐕ ꐕ

色んな理由で“イライラ💢”することって皆さん
ありますよね。

私は組織で仕事をしている時
1日のうち半日以上イライラしながら仕事をしていた
こともあります😓

その原因になっている大半が
「自分自身の価値観」や
「なんでこの人はいつもこうなんやろ🤯」
「そんなことしてないでやればいいのに🤬」
…っていうことが大きかったように今振り返れば
思います。

そこには大体人が絡んでるんですよね~𖠋𐀪

そんなことが10年以上続いていた私が
ある事を知って思考が変わり、仕事で続いたイライラが
大幅に減った😁

それは『課題を分離する』ということ。

私がイライラしていた原因を考えると
私が解決しなきゃいけない課題じゃない事が大半‼️

「なんでこの人はいつもこうなんやろ⁉️」
➡︎相手の解決する課題やん😓私が考えても解決しない。

「そんなことしてないでやればいいのに🤬」
➡︎自分の価値観が絡んでる~‼️
やるのはその人。私が考えてもしょうがない。

そんな風に考えられるようになったらラクに
なりました✨✨✨

その課題はあなたの課題❓
それを考えると冷静に物事を捉えられるように
だいーぶなりました😁
時々そんな負の感情が出てきますが
冷静になって考えた時に感情が一旦でも落ち着きます。

『そんなこと考えてる時間があるなら、自分に必要なことをしよう☝️』

人の価値観は様々‍\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
みんな自分の見方で人や物事を見ている👀
だから人間関係の悩みは尽きない‼️

皆さんもイライラ🤬した時に
『それって誰の課題❓自分が考えてどうにかなる❓』
を考えてみてはどうでしょうか😊
ラクになる人が沢山いるんじゃないかと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?