見出し画像

人は変われる( *˙0˙*)۶

ここ数カ月、私は父親に関わることや気に掛けることが増えました。

私は子供の頃に父から虐待を受け、母親を介護している時にも嫌がらせを沢山されました。

「私は絶対父親はみない!」と思っていた自分がいました。

男性の大きな声を聞くと子供の頃の出来事が蘇り、父親と二人でいると「何をされるかわからない」という不安感でいっぱい(;_;)

そんな私がなぜ変われたのか…

それは『経験を踏まえて人を救いたい』と思えたから(*^^*)

たくさんのネガティブな経験をしてきました。
その時は腹が立ったり、辛かったり、悲しかったり
(;_;)

今となればその経験があったからこそ、同じ経験をしている人の力になることができる❣
許せない気持ちがあったけど、それは過去の出来事。それがあったから強くなれたと思うと、少し感謝の気持ちが湧いてきました。

『その人がいたから、同じ経験をしている人を救う力がついたんだ』と思うと、あなたの気持ちのどこかを癒すことができるかもしれないですね(◜  ͜  ◝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?