見出し画像

253コトめ。11月の振り返り

こんばんは、しらたま キャベ子です!


12月がやってきましたが、昨日できなかった11月の振り返りをして生きたいと思います^^


**********

1.筋トレ

腹筋・腕立て・体幹を鍛える!


あまりにも眠い日とか、数日サボった日はありましたが…

基本的に毎日やれていました~!

ただ、最近左肘の調子が悪くて、腕立てが満足にできない日が続いていたり……日常生活には問題がないですが、重いものを持とうとすると痛くなるので、一度病院に行ってきます・・・


**********

2.語学学習

第1週→フランス語

第2週→予備(一応英語)

第3週→韓国語

の一週間集中学習!


今月は語学がボロボロでした💦

最初の2日くらいはフランス語頑張っていたのですが、何もできずに終わりました…

諦めたよな。

12月も語学学習の意欲がわかなそうなので、いったんお休みしようかなと思います。


**********

3.卒論

11月中に英語チェックと引用や資料をまとめる。


ひぇ!!!!

日本語で書くのは7割方終わりました。

完成していないのは、労力がかかりそうなところばかり。

そのため、やる気になるまでできないなぁ~と先延ばしにしていたらこんなことになりました。

英語にするのは書き始めているので、日本語も英語もいっぺんにやっていくしかないですね~(。>ㅅ<。)


**********

4.note

フォロー数を100まで増やす。

・・・そういえばこんな目標立てたなぁ…


嘘です。増やすには増やしたのですが本当に少数ですね。

なかなか時間を費やすのができなかった。というかnoteに時間をかける気になれない日が続いていたので、noteの旅にも出ることができず。

毎日私のnoteに足を運んでくださる方々がいらっしゃるんですけど、本当にすごいですよね…

私がまめじゃないからできないのかもしれないのですけれど、文章読むことさえ嫌な日とかないんですかね~!?!?

こうやって毎月の振り返りをしていると、感謝の気持ちが溢れてきますね!

ありがとうございます!


**********


そんなこんなで11月はこれまでに比べて全然目標達成ができていない月になってしまったなぁと思います。

ただ、家にいる時間が減って、他のことに費やす時間が増えたような気がします。だから、家でやろうと思っていることに対して、使える時間が減ったのかも知れません。

実感的にはそんな感じです。


あまり、目標達成をしていないにもかかわらず、変な充実感があるのはそういうことなんだと思います。


今年ももうすぐ終わる。

終わりが近づけば考えることは、大学を卒業した後のことばかりです。

社会人として働く。そうしたらnoteは。HAFÜNÖKI⁴(はふの木)は?演劇は?語学は?

自分がやりたいと思ってやり始めたものたちがどういう風に変わっていくのか、変わらずに続けていけるのか、そんなことを考えます。

今考えていても仕方ないんだけどね!


絶えず、続いていって欲しいというのが、今のキャベ子の本心です。


はーい!ちょっと真面目に語りましたが、11月の振り返りは以上です!

明日は12月の目標~!

お楽しみに^^


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論が終わるまであと37日



この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。